舞台を見てきたで御座る笑 | snow drop

snow drop

声優一ノ瀬月琉のオフィシャルブログです。
ここでは月琉の日常をあれこれ書いたりしてます。
月琉ペースの気まぐれ更新になりますが、是非是非遊び来て下さいネ♪

ネギと舞ちゃんが出ている舞台。

褐色の蟻のパレードを椛と心とみかちゃんと4人で見てきたよー^^




内容は…うーん、なんていえばいいのかな??

和ホラーって言うの??


かまいたちの夜とかおとぎりそうとか…金田一幸助のなんちゃらって感じで

人里はなれた村に伝わる風習というかしきたりというか…

それによってある意味事件が起こっていくーって感じです。


まだ見てない人もいるかもしれないからあまり詳しくは言わないね笑

19日も2公演あるから是非興味のある方は行ってみてください^^

舞ちゃんやネギのツイッターで行きたいよーって行ってくれたらなんとかなると思う笑






実はあたし、舞台ってあまり縁がなくて見ることが少ないの。

見たことのある舞台って行ったら…大奥ぐらい??

何でもそうだと思うけれど、そのもののどこかに興味がないと見に行かないし買わないと思うの。

たとえば、映画。

好きな世界観だから見に行く、とかこの監督の作る作品が好きだから見に行くとか…

この俳優さんが好きだから見に行くとかでしょ?


あたしにしたらゲームに置き換えるとよく分かるんだけれど…


好きなシリーズだから買う。

大好きな声優さんが出ているから買う。

好きなジャンルだから買う。



やっぱり自分の好みのものを自分で選んでいるんだと思うの。

たまに、いつもやらないジャンルのものに挑戦したりはするけれど…

好きなものに偏っちゃうかなー??



だから人から誘われたり薦めらtrたりしたものは

見たり聞いたりしたほうがいいのかなーって思うんだよね。

多分自分にはないものが詰まっている作品なのだろうから。



…でもホラー作品は…ちょっとやめておこうかなー…って思う苦笑


あたし、ホラー映画、全然駄目なんだよね。。。

作品が終わってもあたしの夢の中でどんどん進行して行っちゃって…

夜眠れなくなったりうなされたりするから笑


だからでもどうしても見たいホラー作品とかってあるでしょ??

そういうのは、すぐ隠れられる所を準備しておきます笑


たとえば…背中とかぬいぐるみとか笑


怖いときにぎゅってしてもらったらもぅ作品そっちのけになっちゃうけれど笑




舞台というところで皆さんが生き生きしているのを見て

あたしやらなければならないなーと改めて思った土曜日なのでした。




image



あっ、前髪切ります!!

なので前髪長いあたしは今日が最後!!笑

見納めだよ♡



今日も月琉のBlogを読んでくれてありがとぅ
明日も月琉とみんながうるとらはっぴぃーに過ごせますよぉに

ポチッとしてくれたら嬉しぃにゃん