ライフログガジェットFitbitのリストバンド型のものが出ています | モノと戯れる日々

モノと戯れる日々

日々をちょっとだけ楽しく、便利に、刺激的にする方法を、自分が好きなデジタルモノを中心に紹介していく日記です。

この記事のカテゴリをJAWBONE UPにするのが適切かという議論はおいておきます。

Fitbitとは、JAWBONE UPと同等の機能を持つガジェットです。
http://www.fitbit.com/jp

JAWBONE UPの購入を検討されている方は、こちらのガジェットの機能についても確認しておくことをお勧めします。

尚、上記日本語サイトでは、JAWBONE UPのようなリストバンド型のガジェットは初回されていないのですが、本家ではありました。
http://www.fitbit.com/flex

日本語サイトで紹介されていないのは、まだ、日本では発売されていないためかと思います。

こうなると、どちらのガジェットを買ったら良いかという悩みは増えるのですが、選択肢が増えるのはユーザにとって良い事かと思います。


ちなみに、このようなライフログガジェットについての機能的な差異は下記のサイトで紹介されていますので参考にしてください。
Jawbone UP × FuelBand × Fitbit One ウェアラブルガジェット10番勝負!