昨日、朝乃若関の断髪式が国技館で行われました。

新聞等でも大きく取り上げられておりますが、同じ愛工大名電高のご出身で後輩にあたる

メジャーリーガーのイチロー選手もハサミを入れられたようですね。 参照記事

自分は仕事で両国にいたのですが、魁皇関に松村邦弘さんの姿をお見かけしました。


低い姿勢の”カエル仕切り”に、良し悪しは別として”朝乃若の引き”と言わしめるような

その取り口は、正に個性派でありましたね。

若松親方として後進の指導に当たられると言うことで、      

(引き技の多かった)「自分とは反対の力士を育てたい」とおっしゃったそうです。

新たなる門出。ご活躍、期待しております。