昨日、十五日から始まりました 平成十七年秋巡業。

自分が行けそうなのは本日の神奈川県大和市の

「秋巡業 大和場所」のみ。


と言うことで行ってまいりました!

写真は幕内土俵入りの一コマです。

中央は小さな子供を抱いて土俵入りする若兎馬関

どなたのお子さんかは確認できなかったのですが、

若兎馬関のお子さんでないことは”間違いない!”です。

                              (^^;)

武双山関の断髪のときは北桜関が呼出しさんのお子さんを抱かれて土俵入りされておりました。

花相撲ならではの、微笑ましい土俵入りであります。


   

今日は自分、当日券だったのですが、これぞ”満員御礼”と言った感じの大入りでありました。

早めに行って本当、よかったです。


もののふが何と言っても嬉しかったのが

北桜関の相撲甚句を聞けたこと!

今日は詩に”桜”が出てくる、自分も大好きな甚句。

”花づくし”を披露されました。


あれ、この写真。なんだかりりしく写ってますねー。

えっ?いつもりりしいって?北桜関、失礼いたしました。(^^;)


髪結い実演は琴欧州関。女性の黄色い声援が聞こえます!

片山関の四股・高見盛関の気合入れに館内大いに沸きました。

そして横綱・朝青龍は本日もあの黄金の回しで登場!


繰り広げられる熱戦の数々!まさに”大和魂を揺さぶる”。

そんな「秋巡業 大和場所」でありました。