価値 | カスケ汁

カスケ汁

イケてる女の子はみんな読んでるハートフルロマンスホラーブログ

自分の時間ってもんがな。
難しいよな。

自分の時間ってのは絶対侵食させるわけにはいかない。
俺はなんのために生きてるんだ、っつーといろいろあるだろうけど、
やっぱ第一に自分のためってのはあるな。

奇麗事とか抜きにして、俺は俺のために生きてる。
いや、奇麗事を言ったとしても、俺は俺のために生きてる。

人それぞれ価値観って違うよな。
よく何が勝ち組だの負け組だの、そんな流行の言葉で楽しくやってる連中をみる。
しかし、自分にとっての価値は、他人にそれとは違うよな。

金が第一のやつがいる。
女が一番のやつもいる。
うまいもん食えりゃそれでいいやつだっている。
プラモデルを完成させることに至福を感じるやつもいるし、
寝ることが最高の娯楽だってやつもいる。

金が一番のやつには、眠ることさえ惜しいだろう。
女が大好きなら儲け話より一夜の夢にかけるかもしれん。
飯がまずいって彼女に不満をもつやつもいるだろうし、
プラモを完成させるために飯食うのを忘れるやつだっているさ。


俺にとっての価値ってなんだ。
俺は自分の時間を至上としている。

それに価値がないと思うやつは思えばいいし、
それをあざ笑うやつはそうすればいいさ。