リド・ミニプランナー | 手帳と夢と成功と【monomono--'s eye】

リド・ミニプランナー

昨年末に購入したリド・ミニプランナー
(詳しくはこちら→ GINZA ITO-YA)

結局、使い道が決まらぬまま、昨日まで
ずっとカバンで眠り続けておりました。

ところが、昨日、急に使い道が決まりました。

それは「読書記録」

いままでは、フランクリン・プランナーに読書記録を
詳細につけてましたが、レバレッジ・リーディングの
影響でどんどん読むようになって、めんどくさくなり
つけるのが億劫になってました。

またフランクリン・プランナーのリフィルを自作して
いたこともあり、大変めんどうくさいので(笑)
ついついつけなくなりました。

(要するにめんどくさがりなだけですが)

しかし、このリドのミニプランナーの読了した日のところに
書名と作者名だけを記載しようと思いつき書いてみたところ、
これがなかなか見た目にもいいし、非常に達成感がわきそう
だったので、そうすることにしました。

最近ライフハック系の本ばかり読んでいることもあり
こういう小さな達成感も大事にしたいなと思います。

これで読書にさらに拍車がかかって欲しいものです。