長期目標設定用紙 | 手帳と夢と成功と【monomono--'s eye】

長期目標設定用紙

『長期目標設定用紙』というのをご存知ですか?

なんの変哲もない名前ですけど、すごい用紙です。

実はこれは原田隆史さんが考案された用紙です。
彼の著書にはほとんど付録としてついてきます。

目標設定のやりかたや期日・精神的な成長から毎日のルーティン目標など、
さまざまな角度から自分で適切な目標を設定し、目標を達成するための
エッセンスがつまった用紙です。

僕も利用していますが、かなり使えます。

当然、用紙だけまねて利用してもたぶん難しいと思います

。原田さんの成功哲学をしっかり学んだ上で利用し、さらに自分らしく改良するのも
いいかもしれません。

参考までに著書を紹介しておきますので、成功術が好きな方は絶対読んでおくべきです。
夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) 夢を絶対に実現させる方法! (DVD付)
原田 隆史

成功の教科書 熱血!原田塾のすべて カリスマ体育教師の常勝教育 夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 本気の教育でなければ子どもは変わらない 大人が変わる生活指導

by G-Tools

一番右の「大人が変わる生活指導」は現在予約受付中です。

絶対買います。

原田さんの本は教師としての経験を生かして子供を例にとった話が多かったのですが、
最近の企業へのセミナーや教師を教えていくなかで、大人を相手にした
本とのことで、大変興味あります。

早く読みたいですね。