コントロールが大事 | 半年で20kgやせた男がダイエット成功の秘訣教えます!

コントロールが大事

竹内です。



いきなりですが、ダイエットで重要なのは欲望を抑えることではなくコントロールすることです。



人間だれしも、好きな食べ物や、好きな食べ方があります。



私の場合は、時々無性に角煮とかでご飯を沢山食べたくなったり、あとジャンクフードの類を食べたくなったりします。



そんな事はしない方がいいのは一般論として当然です。でも「一生できないならそんな人生意味無い」って、これは言いすぎですがそのくらいに思ってしまいます。



だれだって、そういうことは有ると思います。ただ、太りやすい嗜好かそうでないかが分かれ目だった。



ですから、太らないために甘いものは食べちゃいけない。太らないために肉は食べちゃいけない。



そんなことをしても、いつか我慢の限界が来るだけ。二重の意味で損です。



それより、欲望をコントロールすることです。カロリーが高いものを食べるなら他で調整すればいい。毎日食べるような事さえしなければいい。そういうこと。



しちゃいけないではなく、条件の中でどうすれば出来るか考えてみてください。



竹内でした。



■関連記事■

少しの食べすぎを引きずらない

何かをとても食べたくなる時