本日は大磯ちびっこ駅伝 のゲストランナーを務めさせていただきました(*^▽^*)


140321_1154~02.jpg

今日は準備体操、ワンポイントアドバイス、スターター、各部門の最後尾からスタートして応援しながら全力疾走(笑)、ものまねライブ、表彰式プレゼンター・・・といろいろやらせていただきましたにひひ


ありがとうございます(≧▽≦)


140321_1335~01.jpg

24時間テレビでもおなじみ坂本雄次さんv(^-^)v




140321_1338~01.jpg

大会運営でお世話になっている杉本さんと大会MCの岩澤さんo(^▽^)o



走り終わってすぐ、ものまねライブ♪
140321_1103~020001.jpg


140321_1101~010001.jpg


140321_1101~020001.jpg

こどもたちも、お父さんお母さんもたくさん盛り上げてくれました(o^-')b

ありがとうございます!!



閉会式が終わって親子でDo 食とジョギングの親子講座 が開催されました(*^ー^)ノ

140321_1208~01.jpg

走る管理栄養士 小島美和子先生 の栄養講座、わかりやすくて勉強になりました!!


栄養も知っているようで、よくわかってないことって多いんだなぁと実感しました(^_^;)


中でも印象的だったのが

無理なくダイエット・減量するポイント!


・朝食はなるべくお米!ご飯・納豆・卵の組み合わせは最高!

(朝は糖質とタンパク質を特に意識した方が良いそうです)

・夜8時以降は極力食べない!

(もし遅くなったら、おかず1品を朝食にまわす)


などなど、まったく同じ食事量でも食べる時間帯を変えるだけで、無理なく減量できるそうです☆


非常に貴重なお話でした(-^□^-)



140321_1208~02.jpg

骨太汁!!


地元・大磯町でとれた魚、野菜がたっぷり、1杯で1食分のカルシウムも摂取できます!!

カルシウムは乳製品だけに頼るのではなく、色んな食事からとることで丈夫な骨が作られるそうです!!


親子講座に参加されたお父さんお母さんもお子さんと一緒に一生懸命メモをされたり質問されたりしていましたニコニコ



大会参加された皆様、大会関係者・スタッフの皆様、ありがとうございましたヘ(゚∀゚*)ノ




走る人M高史カラオケ