亀が大好きな龍の話(今のとこ) | モノクロ戦士2

亀が大好きな龍の話(今のとこ)

「龍が如く 見参」始めました。
他の刀を使うゲームを様子見で買うのを先延ばしにしているので何か刀使うのやりたいな~てことでやってみたけど今のところ半分くらい拳で殴ってます。
そう、これが龍が如くだからね!忘れてた!
龍如シリーズは①クリア、②は途中(中盤)で、③は手元にあるヨって感じで操作とかはスッキリサッパリ忘れています。
指南が丁寧で優しくて助かるー


で、色々忘れていたけど覚えていたのは、
『桐生ちゃんはカッコいい』ってことだッ!!
見た目がカッコいいとかじゃあなく男が惚れる男系の男。見た目もカッコいいけどね。
周りのオッサンらもオッサン好きとしては一癖あるオッサンらで好きです。
①とかは下っ端に慕われる桐生ちゃんだったけどこういう若さがある桐生ちゃんもいいッ


桐生ちゃんは寡黙で情に熱く、優しく、偉そうにせず、弱きを助けて悪を挫き、いつの間にやら女性に惚れられ、喧嘩売られまくるし、ギャンブルもするし、酒も女遊びもする。罪な男です。
オトメゲー以上に存在しない男の人だと思っ……二次元はそれでいい、それがBest!



久しぶりの龍如シリーズで驚いたのがムービーやイベントの多さ。
途中まではほんとに移動時間を除くと半分以上、そうだと思う。
動かしたい、戦いたい、けどムービーばっかり……
ちょっと移動してムービー
ちょっと喧嘩売られてムービー
ちょっと戦ってムービー
ムービーが終わったらすぐムービー
う、う…ううぅ…おぉおおぅ…(テレンス戦の花京院人形っぽく)


今、五章目でようやく桐生ちゃんが喧嘩売られまくるようになりました。
場所によっては先に見える道に三人は喧嘩売る気満々の方々が立っていらっしゃる。
うぅう…おおぉおお…ッ


そしたら起こるわ起こるわ、サブイベント。
サブイベントしすぎて全然メインが進まない…
あ、これが龍如だからね!忘れてた!!



天啓とか閃いて書き殴る桐生ちゃんや、流鏑馬する桐生ちゃんが面白い。
いつかSF世界で宇宙人に喧嘩売られる桐生ちゃんとかやりたいなぁ。
それか魔法使い桐生ちゃんで魔法で戦うか、海外出張桐生ちゃん。イタリアのギャングとかと世界規模で戦うの。
龍如パラレルワールドの夢は広がるぜ。


あ、見参はまだ序盤ムンムンなんでゆっくり自力でクリア頑張ります。