{9F64FCA7-C526-484F-8E31-22B60EC6175F}


おはようございます(*^ω^*)
今日は、チーズレシピ(笑)

という程でもありませんが、面白い食感ができました爆笑

いやね、先日、当選したチーズでのお外レシピを考えてたんですが、これが失敗ばっかりでチュー

たぁーこのイメージは、カマンベールチーズでとろ〜りとした食感にして、濃厚な味のミモレットでパリパリ食感を!
そして、とろ〜りとパリパリ食感のダブルチーズを楽しむ!
これがいいなーおねがい
と応募の時からそんな妄想を抱いてたの!

で、たぁーこね、想像上では、ミモレットは、 元々パリパリ食感なのかしら?と思ってたのよねキョロキョロ
でも、届いたのを開けて食べてみたら、
とっても濃厚チーズなんだけど、パリッとしてるわけじゃなくて、固い目チーズという感想口笛
このまんまでも美味しいんだけどさ。
でも、たぁーこは、ミモレットは、スナックみたいに、サクッとパリパリとさせたいチュー
また、カマンベールチーズは溶かしたいニヤリ

で、色々と試してみてましたら、

こんなの出来ました(笑)

カマンベールチーズはたぁーこの理想に溶かすのは失敗したのですがチュー
溶かす過程で、レンジを使ってみたところ、
失敗は、成功のもと(笑)
ミモレットの方で、パリパリ、サクサクとした、スナック感覚のミモレットが誕生爆笑

水分が飛んで、スナックのような軽さになってますので、そのまま持ち運びオッケー(*^ω^*)

さらには、サラダにかけるアクセントでも、
バーベキューの野菜の味付けにかけるのでも、
前菜サラダにかけるのでもオッケーですニヤリ
もち、このまま、お酒のアテにポリポリしちゃっても(笑)
シーニングの大きさは調整可能╰(*´︶`*)╯♡

たぁーこは、とりあえず、お外おやつに、ポテチのシーニングにもしてみました╰(*´︶`*)╯♡
わかる?粉々にしたの(笑)
{1A714429-A762-45A5-99C0-AB69199445BF}

あとは、

普通に溶けたチーズの上にパンにも乗せてみた(笑)
{EDCF6967-E9FF-482D-BB93-562B1107B3D0}

上の写真のは、
{04D81B02-0247-487D-84DA-71164EE2DED5}

こんなの感じ(笑)

ダブルチーズの、カマンベールを溶かすは、結局、たぁーこの理想にはならず失敗と判定したので、このレシピはご紹介出来ませんが(笑)

でも、このミモレットシーニングは、使い回ししやすいし、とっても簡単なので、オススメだよ!
是非是非、皆さまも、使い回してお外でもお家でも楽しんで下さい爆笑

ミモレットでチーズシーニング
{4F0CCC5C-3879-4560-A47D-BB2B0095FA48}

材料
ミモレット       1袋


作り方
① ミモレットをレンジオッケーなお皿に重ならないように、並べ、そのまま、600Wのレンジで1分10秒チンニヤリ

チンだけで、オッケー╰(*´︶`*)╯♡
ラップはしないでね!水分を蒸発させるのが目的です!
レンジから出すときは、お皿もチーズも熱々なので気をつけてね!
粗熱が取れてもシナっとしてる場合は、もう10秒程、チンしてみて下さい口笛

② チン出来たら、お皿を外に出してしばらく放置。粗熱が取れたら、ナイフで適当に割りって完成(*^ω^*)
タッパーに乾燥剤と一緒に入れて、持ち運び、
お好きにお使い下さいニヤリ

そのままでもいいんですが、使いやすいように、割っちゃって下さい口笛
パリパリサクッとしてます。
もちろん、そのまま食べても美味しいですよ╰(*´︶`*)╯♡

ポテチのシーニングにする場合は、袋に入れて、麺棒でゴロゴロすると、細かいシーニングになりますウインク

どうぞ、お試しあれー╰(*´︶`*)╯♡






にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ