{C9306835-5832-4998-A494-0E3EE8A28B82}

おはようございますカナヘイうさぎカナヘイハート
今日は、トンカツだよー!カナヘイうさぎカナヘイハート

ただし、豚の塊のヒレは使っておりません口笛

豚小間で簡単に作るのカナヘイうさぎカナヘイきらきら

豚小間って適当にキュッて片手で掴むと、
塊になるんですよねー口笛

それを利用して、たぁーこ宅は、ふんわり酢豚とかもしちゃうんですが、
トンカツするのにも便利( ´ ▽ ` )ノ

柔らかいし、ちゃんとジューシーだし、
すぐに火が通るし、いいことづくめ!
小さく作れるとお弁当とかにも入れやすいよ( ´ ▽ ` )ノ

なんせ、切ったり、叩いたりしなくてもいいので、その分が楽( ´ ▽ ` )ノ

ま、そのぐらいのことなんですが、
気楽な感じでお試し下さいてへぺろうさぎ

たった3ステップです( ´ ▽ ` )ノ


豚コマでミニトンカツ
{854AA563-43E9-415B-BADB-6E0F1AB1FF65}

材料(2人分)
豚コマや切り落とし       300g程
塩胡椒             適量
薄力粉             適量
卵                    1個
パン粉             適量
揚げ油             適量

作り方
① 卵を溶いておく。
薄力粉やパン粉をトレーに用意しておく。
フライパンに揚げ油を入れて、180度に熱しておく。

はい。下準備。

② 豚コマ等のパックをあげたら、塩胡椒をまんべんなく振り、ギュッと適当に片手で握ると小さな塊になるので、それに薄力粉→卵→パン粉をつける。

①で下準備しとけば、
ちゃちゃちゃのちゃーです。

③ ①の揚げ油に②を加え、きつね色になるまで揚げたら完成( ´ ▽ ` )ノ

豚コマ等は、ギュッと手で握っても揚げたら、ふんわりして、硬くならずジューシーに仕上がりますよ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、つながるうさぎ
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村