{B92B5AC5-D408-4863-99A9-0059FA7C7C33}

いらっしゃいましー照れ
過ごしやすい季節になりましたなぁー照れ
まぁ、まぁ、
今日は和菓子でも召し上がって、ほっこりしていって、おくんなまし照れ

コポコポコポ照れ

ほうじ茶とご一緒にどうぞー( ´ ▽ ` )ノ

あらキョロキョロ

びっくりなさいました?照れ

えぇニヤリ
秋らしく、果物に、梨を入れてみましたの口笛
で、梨でしょ?
白餡とかもあうと思うんですけど、
なんか、もっと酸味を出したくて、
クリームチーズで包んでるんです照れ

求肥の甘みと、クリームチーズの酸味、そして、シャリっとしたジューシーな梨があいますよね( ´ ▽ ` )ノ

和と洋のマリアージュです( ´ ▽ ` )ノ

求肥はレンジでチンですので、意外と簡単に出来ますのよ口笛

暖かいお茶と一緒にお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ爆笑

求肥の梨包み
{736A4F26-B377-4C7A-AB8E-D2C675DE0456}

材料(大4個)
☆白玉粉           50g
☆上砂糖           60g
☆水                  80㏄
牛乳                  大さじ1
片栗粉              たっぷり
*キリクリームチーズ    4個
*レモン汁         1/8個
*砂糖                大さじ1
*ヨーグルト     大さじ1
梨                       1/4個

作り方
① *をボウルに全部入れてハンドミキサーでふんわり固めの生クリームくらいまで混ぜる。

チーズクリーム餡です口笛

② 梨をサッと洗い、皮を剥いて、芯を取り、8等分にカット。

梨を剥き剥き、カット口笛

③ 耐熱容器に☆を全部入れて、よく混ぜて溶かし、ふんわりラップをして、600ワットのレンジで2分、チン。

一回目〜爆笑

④ ③に牛乳を加え、シリコンヘラで、ぐるぐると混ぜ、再度、ふんわりラップをして、600ワットのレンジで1分、チン。

二回目〜爆笑

⑤ たっぷり片栗粉を入れたトレーに、④の求肥を出して、薄く伸ばし、片栗粉を上からもまぶして、ナイフ等で4等分する。

適当でいいよ口笛
ん?キョロキョロ
大きい?
じゃあ、6等分にしてもいいよ口笛

⑥ それぞれに、スプーンでクリームチーズを求肥の上に置き、さらにそのクリームに埋めるように、梨を置く。

クリームの真ん中くらいね梨を置いてね?照れ

⑦ 手にたっぷりの片栗粉をつけ、求肥を包み込むように、上でひとまとめにし、くるんっと包み込んだら、形を整えて、閉じ口を下にして、クルクルとして、お皿に盛り付ける。

手につかないように、手にもしっかり、片栗粉をね( ´ ▽ ` )ノ
出来上がったら、余分な片栗粉は、はたいてね?( ´ ▽ ` )ノ


⑧ ちょっと、大福は冷やしてから、美味しいお茶と一緒に添えて召し上がれ( ´ ▽ ` )ノ

クリームチーズ、ヨーグルト、果物、これがあわないはずがないニヤリ

求肥も柔らかくて、美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ

あ!でも、完成は熱々なの口笛
なので、ちょっと冷やしてね?爆笑
冷やし具合は、お好みです口笛

たぁーこは、作った張本人なので、
常温ぐらいでウマウマで食べましたが、

なんか、たぁーこ夫、
たぁーこにお皿を置いてかれたものの、説明なし。
なんだ???キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
と、中を割った瞬間、雪見大福だと思ったらしい口笛
そんで、口に入れた瞬間、アイスが冷たいんだろうなぁ照れと想像して
一口食べて、まさかの常温具合Σ(゚д゚lll)
想像とのあまりのギャップに衝撃を受けたんだと口笛
自分でワザワザ冷蔵庫でキンキンひ冷やして、冷たぁくなったのを、
美味しい照れとムシャムシャしてました(笑)



是非、お好みでお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村