{2FD0B4F2-BA85-475E-A134-C7E0FF1092B8}

いらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
今日は、豚の切り落としで、ミルフィーユカツのホットサンドだよー( ´ ▽ ` )ノ

今、流行りは、わんぱくサンド口笛
たぁーこも凄く興味はあるんだけど、
絶対にたぁーこはしないと決めているものでもあります口笛

何故か?キョロキョロ

簡単ニヤリ
たぁーこ、食べる時に、絶対に、バシャッガーンガーンガーンって落とす自信があるんだもんチューチュー

普通のサンドウィッチでも、ポロポロ、ボロボロ、中身をこぼすたぁーこ笑い泣き
あんなにいっぱいの具!
落とさないわけがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というわけで口笛
ホットサンドです( ´ ▽ ` )ノ

これは、これで美味しいよ爆笑
サクサクのパンに、味の染みたミルフィーユカツ!
しかも、おうちカツだからこそ出来るカツアレンジ!口笛
本日は、チーズと大葉も挟んだミルフィーユカツ爆笑

今日のポイントはね、
四角の食パンの形に近い、ミルフィーユカツで作ったことと、
切り方だよ( ´ ▽ ` )ノ

夏休みのお昼ご飯に、是非一度( ´ ▽ ` )ノ

豚のビタミンパワーで、夏を乗り切ろう( ´ ▽ ` )ノ

んでは、ミルフィーユカツのホットサンド、行ってみましょう爆笑

ミルフィーユカツのホットサンド
{945C48DF-B983-40F4-B3C7-F3BBC7146CFC}

材料(2人分)
食パン6枚切        4枚
キャベツ              1〜2枚
豚の切り落とし   200g〜250g程
大葉                      4枚
スライスチーズ    2枚
塩胡椒                  少々
卵                          1個
薄力粉                   大さじ1〜2程
パン粉                   適量
揚げ油                   適量
★ケチャップ            大さじ4
★トンカツソース     大さじ8
★ウスターソース     大さじ2

作り方
①  キャベツをサッと水洗いし、千切りにして水気を切っておく。大葉もサッと水洗いし、ヘタを切り落として、水気を切っておく。

② 豚の切り落としを組み合わせるようにして、四角の形にし、塩胡椒をパラパラ振って、ギュッとお肉が一体化するように押す。そこに、大葉とスライスチーズを置き、さらに上から豚の切り落としを並べていく。全部覆ったら、また塩胡椒をパラパラして、ギュッとお肉が一体化するように押す。

こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
{6749F356-4694-459B-A3F9-BF367FB6DDF2}

もちろん、切り落としじゃなくて、普通に並べられてる豚のスライスだと、もっと簡単だよ。ニヤリパックのままの形で取り出しで、上に具を挟んだら、半分にパタンと折って、ギュッとして完成口笛
今回は、安い切り落としがお家にあったの口笛

③ フライパンに揚げ油を入れて、180度に熱しはじめる。

④ お肉が入るようなトレーに卵と薄力粉を混ぜ、そこにお肉を両面浸し、取り出したら、パン粉をギュッ、ギュッとつける。

形を整えながら、パン粉をつけてね( ´ ▽ ` )ノ

⑤ ④を③に入れて、キツネ色になるまで片面ずつ揚げる。

⑥ ⑤の間に、★を全部混ぜ合わせておき、さらに、食パンをトースターで焼いておく。

⑦ 揚がったカツの油を軽く振って落としたら、即、⑥のソースに両面つけておく。

漬けると、こんな感じになります。
{4CC19AB0-37CB-4C89-89D2-78778F22A636}
揚げたてをソースにつけることで、
味がしっかりトンカツになじみます( ´ ▽ ` )ノ

⑧ 焼きあがった食パンに、キャベツを置き、マヨネーズをして、上から⑦のミルフィーユカツを置き、その上にもう一枚食パンを置く。

⑨ ⑧のパンの耳を切り落とし、斜めにカットしたら、お皿に盛り付けて完成( ´ ▽ ` )ノ

はい( ´ ▽ ` )ノ
やってまいりました!本日のポイント兼最難関!プンプン
サラって書いたけど、このカットがねショボーン
皆も悩むよねー。。。ショボーン
でも、ポイント押さえたら、綺麗に切れるよ爆笑爆笑爆笑

じゃあ、そんなポイントを( ´ ▽ ` )ノ

まずね、切り方なんですが、
パンを切る時は、包丁を前に押すイメージ口笛
そして、具になったら、包丁を引くイメージ。キョロキョロ
再度、パンになったら、包丁を前に押す。口笛

押す→引く→押す爆笑
恋の駆け引きみたいに、
サンドウィッチとの駆け引きをニヤリ

そして、切れたら、横に包丁を滑らせて、パンを退かす口笛
(Σ(゚д゚lll)手に入れたら餌をやらないパターンですか!?←何の話だ!?)

さて、そうすると、
四角になると思うので、そこに爪楊枝を4点、辺の真ん中らへんに刺します。
下の写真みたいな感じです。
{72755E5B-862E-4F1A-954F-77EAD631E2CA}

そして、斜めに、×になるような対角線を切って、△になるようカット( ´ ▽ ` )ノ
こちらのカットでも、押す→引く→押すで、カットして下さい( ´ ▽ ` )ノ

これで綺麗な△の形になりますので、爪楊枝を外して、お皿に盛り付けます。

たった、これだけ( ´ ▽ ` )ノ
サンドウィッチの切り方は、恋の駆け引きと覚えましょう♪口笛口笛口笛

では、是非、皆様もお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですハート

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村