{7060CE6A-26C9-4C03-A19B-A3BFEBCC572F}

ようこそ( ´ ▽ ` )ノ

本日は、栗のスープぅ口笛口笛口笛

先日ね、甘栗むいちゃいました、徳用パック小袋3パック入り というのを貰ったのニヤリ

栗、結構、好きなんです( ´ ▽ ` )ノ爆笑

で、甘栗むいちゃいましたを両手に持ち、妄想ーおねがいおねがいおねがい
このまま食べるのもいいなぁー照れ
モンブランケーキにするのもいいなぁー照れ
なんかにつける、栗のソースとかってのもありだぞ?キョロキョロ
あっびっくりそうだ!爆笑
贅沢に、スープにしてみよう( ´ ▽ ` )ノ爆笑

そんな感じで完成〜( ´ ▽ ` )ノ
ふんわり栗の風味がするスープだよ( ´ ▽ ` )ノ
しかも、甘栗むいちゃいましただから、
とっても簡単ニヤリニヤリニヤリ

甘栗むいちゃいましたを考えだした人、天才爆笑おねがいラブキラキラキラキラ
栗の皮を剥いたり、渋皮まで剥いたりするの大変なんだもん口笛
それが、ポポイと使える爆笑
嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ

夏なのに、何故か秋を先取りした気分。
ほっこり優しい栗の味。
秋に、またしたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

では、そんな簡単レシピ行っちゃいましょう♪

甘栗むいちゃいました☆ポタージュスープ
{01EF36C6-35AE-4007-977D-76B1229FB597}

材料(2人分)
甘栗むいちゃいました 小2袋
水                                 100㏄
牛乳                              200㏄
塩胡椒                          少々
お好みで、シナモンパウダー     チマッと


作り方
① 小鍋に甘栗むいちゃいました(2袋中、栗1個だけ取り置きしといてね)と、水と牛乳を入れて、火をつけ、10分、コトコト煮ます。

甘栗、飾り用に1個だけ取っておいてね?( ´ ▽ ` )ノ

②  粗熱が取れたら、ミキサーに入れて、しっかり混ぜる。

熱々のうちにミキサーかけると、空気が膨張して、混ぜた瞬間に、ぶはっーΣ(゚д゚lll)と噴射しますので、ちょっと粗熱取りましょう♪口笛

③ ②に、塩胡椒を少々して、味見して、よかったら、器に入れる。

塩胡椒して味見キョロキョロ
甘くてほっこり柔らかな栗の味がすればオッケー爆笑
なんか、ちょっと足りないかな?と思ったら、すこーしだけ塩も足しておこう口笛
塩辛くなりすぎないようにね?

④ 一つだけ残しておいた甘栗を細かく切って、スープの上からパラリと入れる。
さらに上からお好みで、シナモンパウダーをチマッと入れて完成( ´ ▽ ` )ノ

甘栗をパラリと入れておきます。
たぁーこね、はじめに、丸々1個ボンッて入れたい!爆笑迫力出るでしょー( ´ ▽ ` )ノ
と入れてみた爆笑

そしたら、見事に!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり

沈んだよガーンゲッソリポーンゲロー
(↑当たり前だΣ(゚д゚lll))

なので、甘栗小さく刻みましょう。なんとか浮くから口笛

シナモンパウダーをチマッと入れるとね、甘みが増して深みが出る感じになります。
でも、入れすぎると、せっかくの栗の味がいきません笑い泣き
なので、入れるなら、チマッと隠し味程度だよ( ´ ▽ ` )ノ

んーおねがいおねがいおねがい栗ぃみぃ〜っ爆笑ルンルン

みなさまも、甘栗むいちゃいました、あったら、是非、お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、普通の栗でも大丈夫さニヤリ



にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですハート

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村