{66485870-8967-4392-AC37-26442572F278}


いらっしゃいませ(=^x^=)
朝のたぁーこブレッドカフェへようこそウインク

本日は、お好み焼き風☆巣ごもりパン爆笑

ふふふふっ。
お好み焼き、好きですか?ニヤリ
たぁーこは、大好きです爆笑
そして、関西圏の方なら、
このソースと粉物の組み合わせ
間違いなく好きですよね?ニヤリ
そして、焼きそばパンや、お好み焼きパンは、パン屋さんに行けば必ずと言っていい程置いてある定番パンなので、
一度は食べたことあるのでは(笑)

あのソースと、マヨネーズの絡み!
青海苔とカツオ節の風味爆笑

それを朝から簡単に作れちゃう
そんな我が家の食パンレシピです(=^x^=)

え?フライパンが必要かって?
ノンノンニヤリ
キャベツ切るのに時間いるし、
フライパンを洗う手間は省きました(笑)
巣ごもりですから、単に切って乗せるだけで出来ちゃいますよ!( ´ ▽ ` )ノ

忙しいけど、パパッと作って
ガッツリ食べたい朝に!( ´ ▽ ` )ノ
受験生男子の夜食に!( ´ ▽ ` )ノ
(↑なぜ男子限定??いや、カロリーがね(笑)なんとなく男子?)
最適です(=^x^=)

あ。ただね?ニヤリ

要注意事項が1つ!

それは、食べた後にたま~に発生することが。


歯に青海苔ついてるよ?ニヤリ

Σ(゚д゚lll)

きゃー(>_<)恥ずかちっ☆デレデレ

青海苔、要注意です(笑)

でも青海苔は入れるんだよ?ニヤリ
(↑強制です!プンプン何のロシアンルーレット?)

というわけで、本日のレシピ行ってみましょう( ´ ▽ ` )ノ

お好み焼き風☆巣ごもりパン
{FED7C153-156A-4CEC-B259-239AF14716D9}

材料(2人分)        6~8分程
食パン                   2枚
キャベツ                1/8個
刻み紅生姜             小さじ2~3程
ピザ用チーズ         適量
卵                           2個

お好み焼きソース  適量
マヨネーズ            適量
青海苔                   指でパラパラ
カツオ節                片手でパラパラ

作り方
①  キャベツをサッと水洗いし、薄い千切りにし、再度、サッと水洗いし、ザルで水気を切っておく。刻み紅生姜がない地域の方は、紅生姜を刻んでおく。

紅生姜は、味のポイントになるので、入れて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
あ。時間あるなら、青ネギの小口切りも追加するといいですね(=^x^=)

② 食パンに、水気をとったキャベツをドーナツ上に土手を作るように置き、上から    刻み紅生姜をキャベツの上に乗るようにパラパラと置く。さらに、ピザ用チーズも、そのキャベツと紅生姜の上にめがけて置いていく。

ただ置いていくだけなんで簡単(=^x^=)
こんな感じです。
{E259F4A5-85C5-4F2F-A602-6CBAFECDE282}


③ 念のため、トースターにアルミホイルを敷いて、上にパンを乗せ、トースター内で、卵をパンの真ん中の空いてる部分に割り入れる。そのまま、4分~5分トースターで焼く。

もし、焦げが気になる場合は、アルミホイルを角に被さるように折って置くといいですよ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、アルミホイルなくても、卵が落ちてくることはありません。
でも、万が一のことを考えて(例えば、たぁーこなら、卵を割って、そのまま、パンの上でないとこにパカッとしたりとか?)
念のためアルミホイルをしています(笑)
焼き上がった状態がこちら。
{1FF7DA70-9953-4F55-9263-35E6614AFE49}

④ 焼き上がったパンをお皿に取り出し、上から、お好み焼きソース→青海苔→マヨネーズ→カツオ節を自分好みに飾りつけたら、完成( ´ ▽ ` )ノ

別にソースを塗り広げる必要はありませんよ(笑)
単に、かけていくだけ(=^x^=)

ソースとマヨネーズの絡み!
キャベツのシャクっと感(=^x^=)
味のポイント!紅生姜!(=^x^=)
そして、チーズのコク!
青海苔とカツオ節の香り
黄身がとろ~と溶け出しておねがいおねがいおねがい

たまりませんなニヤリ

はい。もう一回、完成図
{870C2707-3E15-43CD-BE0A-C2F182A3988B}

美味しいおかずパンの完成です( ´ ▽ ` )ノ

黄身がまだとろ~としてるので、
フォークとナイフで食べるのが食べやすいかも?照れ
え?たぁーこ?
もちろん、そのまま、かぶりつきましたけど(笑)ニヤリ
お好きにお召し上がり下さい( ´ ▽ ` )ノ



みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですハート

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村