monocoto

日々の手作りのこと。


テーマ:

こんにちは♪

3連休、お天気もよくて春を感じますね。

 

やっと‥(^^)イベントのお知らせです。

今日はパソコンの調子もよいです。

よろしくです。

 

 

★第5回くらふとまーけっと in春日部ララガーデン
日時   4月9日(日)
     11:00~16:00
      雨天・小雨・強風中止/ 前日20時ブログにてお知らせ
会場   ララガーデン春日部1階プラザ
      埼玉県春日部市南1ー1ー1  
     東武鉄道伊勢崎線・野田線春日部駅 西口徒歩4分
主催   
くらふとめいと  様

 

 

 

 

 

 

イベントも近くなってきて、製作モードなのですが、

なんだか思ったように仕上がらなくて、困ったな~^^;という現状‥。

 

気分転換にイオン春日部にお買い物に行ったら、

1階に新しいパン屋さん「ANTIQE」ができていたので、

早速購入してきました。

価格は結構高めだったのだけど、食パンは270円とまあ普通。

ふんわりもっちりとしておいしかったです。柔らかめ。

まあ風味はいつものアムフルスのほうが好きかな(^^)

あとは名古屋の小倉トーストが作れる餡と、少し菓子パンも

クランベリーとクリームチーズのベーグル、具?がたっぷりで

少し柔らかめの生地、美味しかったです。

ほかは、お味見するひまもなく子どもたちのお腹へ^^;

 

気を取り直して、ハンドメイド頑張ってます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
今日は、久しぶりにララガーデンにいってきました。
本屋さんのリブロが1階に移転して、しかも面積もジャンルも増えてて、嬉しかったです。
そのほかのお店も移転や入れ替わりがあるようです。工事中のところがちらほら!?

ララガーデンのイベントも近づいてきました~(^^)作らねばですね。




最近作ってるのは、ミニポーチ♪
パスケースとかに使えるようちょっと固めの感じです。

イベントお知らせしてないですね(^^;
コピぺ…どうやってやればいい?のだろう~(* ̄∇ ̄*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは♪
最近は毎日寒いですね~(* ̄∇ ̄*)
仕事も忙しく、残業続きになってしまってなんだか風邪気味だわ~(T_T)

さて!!上の画像は
NUNOTOIROさんのポーチのキットです(^^)
ハンドメイドを始めたころから参考にさせていただいてたサイトなのですが、最近型紙やキットの販売もしてるので、嬉しくなり購入♪リバティもすごくかわいい生地(^^)なかなか買えない色だよ~♪

年末に届いていたもの、できました。



バネポーチとペンケース♪
型紙や作り方自体は割りとシンプルで、芯からファスナーまで材料が揃ってるから、糸があれば1時間くらいで作れるの。
タグは違うのつけました。

まあでも、強いて言えば私はもう少し固めの芯をはりたいかな~(^^;…固めが好き。
リバティ好きな人はふわふわが好きなのかな。

とりあえず、自分の♪です(^_^)/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは♪
先日、セリアでかわいいミニお鍋を見つけたの。大きさは直径5cmくらい(*^^*)
陶器でできてます。
これでピンクッションを作ってみました♪
前のはかなりいたんでしまってたのです。
まち針だってだいぶん曲がって、刺しにくかったので新しいものにしました。
これで快適に縫い物できそう(*^^*)

そして、最近は土曜日の朝はパンにしてるんだけど、
明日はお気に入りの近所のパン屋さんの食パンに♪



家から車で5分ちょっとくらいだから、わりとよく行きます♪

ドイツパンのお店
アムフルス

宮代町川端…セキ薬品からちょっと春日部寄りにある。

ドイツパンは…買ったことないけど、
食パンもデニッシュもお惣菜パンも
いい材料でお店で丁寧に作られてる感じ。
値段は高めだけど食パンは260円だから、
普通かな(^^)
山食パンか角食パンか迷うけど、やっぱり角食が好き♪

お店の半分くらいはイートインスペースになっていて、
購入してすぐいただけるし、うれしいコーヒーサービスも。
小さなキッズスペースもあるので子連れのママさんたちがいたり、営業途中なのかスーツ姿の人たちが休憩?がてら打ち合わせしてたり…不思議な感じなのです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



明けましておめでとうございます門松
昨年はお世話になりました。
おかげさまで充実した日々を過ごすことができました。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
遅ればせながら、ですが(^^;

年末年始は、夫と私の実家がある富山で過ごしました。
画像は母の手鞠たち♪きれいにアレンジされていました。

富山ではお食事三昧(^^;
たくさんごちそうになりました。



いつも連れていってもらう、富山市の「旬彩ごちそう」の前菜♪
すごくきれいな盛り合わせで味も素晴らしい。観光地化された駅前のお店とは違って、地元で愛されるお店。予約で
いっぱいらしい。

夫の実家では、私たちが結婚式をしたホテルにお食事に連れていってもらい、懐かしい気持ちに♪

お正月には、普段会わない兄弟や親戚とたくさん会い、たくさんおしゃべりして。

大晦日は高校のときからの友人と語りあかし、そのまま新年を迎えてました♪

ゆったりと、でも充実したお正月でした。
お世話になりました(^_^)/

新年の目標♪…考えてみたけど、特になし(^^;
なんて、昨年はお仕事もハンドメイドも家のこともいっぱいいっぱいだったので、今年は少しゆとりをもって取り組めるようになれたらと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。