汚部屋時代の私のこと | 捨てられなくてもすっきりキレイなお部屋にできます。 かたづくお部屋SMART HOME

捨てられなくてもすっきりキレイなお部屋にできます。 かたづくお部屋SMART HOME

捨てられない・捨てなくない!そんなあなたでもすっきりとしたキレイなお部屋で過ごせます。練馬の整理収納アドバイザー西岡幸江の捨てない片づけメソッドで今日からあなたもすっきりライフ。

ご覧下さってありがとうございます。

 

汚部屋時代の私の事を少し綴ります。

 

会社員時代多忙でストレスを抱える中、買い物でストレスを発散してもモノばかりが増え、疲
れて家事をする気にもなれずお部屋も泥棒が入ったような(笑)残念な汚部屋に住んでおりました。

 

当時の仕事は秘書経験などもあり外見は着飾っていましたが、心は虚しく仮面を被った生活を送っており主人とも喧嘩ばかり、誰にも相談できず体調も悪くいつもイライラしていました。

 

そんな状況では仕事も家事も上手くいかず退職することを選び、同時に引っ越しを機に自己流で片づけ始めましたが時間もかかり大変でした。

又モノが多く捨てられない性格だったので収納を増やせば片づくと思い多くを購入しても一向に片づきませんでした。

 

一人では片づかない!と思い、自分の為に「片づける事」を学んだところ、今までの間違ったやり方をしていたことに気づき。。より多くを学んだことで、片づけることの素晴らしさに出会い生活が一変しました。

 

「整理」の仕方が分かり少しずつ減らすことができるようになったことで、自分にとって必要なモノ・そうでないモノのの判断や、ニ度買いなど大量に買ってしまっていた今までの買い物パターンに気づくこともでき、片づけにかかる「時間の短縮」「お金の節約」にも自然と繋がりました。

 

日々お忙しく仕事・子育て・介護などの多くの役割をお持ちの方には「仕事と家事の両立」が上手くいくこの「お片づけ」を是非試されていただきたいと思っております。

 

汚部屋を経験した私でもできた「お片づけ」

 

「整理の基本」や収納のコツ等がわかれば間違ったやり方ではなく、これからもずっとキレイが続く片づけができるようになります。

 

私が一緒にサポートいたします。捨てるところから始めなくても大丈夫。

心に余裕も生れる!お片づけ
そんなあなたの片づけたいを一緒にサポートいたします。

 

image

↑愛ネコ共々どうぞよろしくお願い致します。

 

皆様との出会いに感謝!

 

かたづくお部屋 SMART HOME(スマートホーム)

西岡 幸江(にしおか ゆきえ)