VS G大阪? 愚痴です

テーマ:

G大阪 1-1 浦和

 

本当にめんどくさい。

何がめんどくさいかと言うとネットの速度が遅くてめんどくさい。

 

NTTのギガネクストなのに40メガ出ておりません。

2月に入ってから、夜間は30メガ以下です。(ADSLなみ!)

今年に入ってからガクッとスピードが落ちました。

 

DAZNも4Gのほうがまだ見れる状況。

というか、レッズのホームページ表示に20秒以上かかります。

 

よって、試合見れていません。

昨日は釣りに行っていたというのもあるが、

見逃し配信ですら、カクカク荒荒。

とても見れたものじゃない。

 

PCのせいじゃないです。

スマホもWIFI経由より4Gのほうが早い。

(4Gで見るとDATA契約がやばい)

上りは100メガ以上出ているんだけどね。

それでも遅いか。

 

よって、NUROに変更することにしました。

それまではネット観戦はおあずけです。

 

ちなみに、NTTさんとはこれで2度目のお別れです。

理由は今回同様に回線が遅いから。

もう2度と利用したくないです。

 

さようならNTT


 

 

AD

伊豆大島日帰り釣行

テーマ:

奥歯が割れてしまったりして、抜歯したりと、食事も不便。

かみ合わせバランスが崩れたせいか、体調すぐれず、

いろいろとあってブログの更新途絶えていました。

 

奥歯が割れてしまった時点で、大阪遠征あきらめていたので、

ダゾーンの視聴他ならず、しかも、

自宅ネットの遅さに不満だらけという3連休を予想していました。

 

では、釣りに行こうと調べていたら、

なんと東京大島間の割引チケットが往復2000円と笑える金額だったので、

即断即決、行く前々日に伊豆大島への釣行が決まりました。

 

 


座席は2等椅子席。

JRの普通車グリーンと変わらず。

 

 

 


朝6時に到着です。

実際には4時半に大島沖合に停泊していました。

 

上陸後、すぐに岡田港にて釣りを開始。

狙いはメジナです。

 

風なし、にごりなし、波なしで透明度抜群。

結局、さかな泳いでいないし、生命反応が感じられず、

状況変化も乏しく、なーんも釣れませんでした。

 

昼前に、元町港に移動することになり、バスの時間まで昼飯。

べっこう丼とビールを堪能。

 

実は、てっきり岡田港から東京に帰ると思っていたら、

なんと元町港から乗船することがこの時点で判明。

爆釣していたら、東京に帰れなかったです(^_^;)

 

 

 

んで、ようやく元町港に到着。

風は強いは、波立っている!!

メジナ君いそうな雰囲気ありあり。

 

でも、なーんも釣れん。

生命反応なし。

 

せっかくだからと、堤防先頭付近に移動。

水が真っ黒!深さがさっきと違う!ヘチ際を攻め攻め。

 

遂に来た―!

これは、大きい、でも潜らないからさんのじ??

ようやく顔が出てきて、真っ黒なお目目。

ん!メジナ君ではないですか!


真っ黒なクロメジナですか。尾の湾曲がすごいですね。めちゃかっこいい。

帰り間際寸前に目的のメジナ。36cmの尾長をゲットできてよかったです。

 


この後すぐに、船が来て、そのまま乗船。

 

初めての伊豆大島での釣りは、港でも大きなメジナが釣れることを証明してくれました。

ちなみに仕掛けは、いつもと同じ。

ヘチ竿、ナイロン3号、ハリス2号、ちぬハリ1号(金)、あおいそめ(赤)

 

大物対策用に行く直前に購入した、ナイロン4号、ハリス3号、グレハリ・・・

封を開けずにお持ち帰りになってしまった。まあいいか。

 

準備なし釣行だったので、発着港のみの釣りでしたが、

やはり1泊以上はしたほうがいいですね。

とはいえ、

千葉の港に行くより安上がり&楽ちんの釣りだったので、

是非来季も割引チケットを期待します>東海汽船

 

横浜赤レンガ前(大桟橋の船上より)

 

 

AD

スーパーカップ

テーマ:
煮え湯を飲まされた後に、
口直しで熱いお茶が出た。

そんなとこですか。

ゼロックスさんに申し訳ないが、
試運転同士の対決は面白くなし。
プレシーズンマッチとあまり変わらないですよね。


来週のACLの初戦もそうだし。


負け犬の遠吠え?

確かに、負け犬遠吠え。

でも、いいんです。浦和が好きだから。
言いたいこともたくさんあるけど、受け入れる。
明日の希望のために受け入れる。

たかがゼロックスじゃないですか。
昨年の余興。

リーグ戦でしびれる試合を見せてくれれば、
結果がついてくれば、
文句は言わない。

We are Reds!!!!
 
AD