2006年J2落ちて最初の練習始め、って日以来の久しぶりのランド。車で行く道すがらもあれこれ変わっていて、まぁびっくり、しつつの登頂でした。

 十時半ごろに着いて取り合えずクラブハウス前に行ってみると、ちょうど大黒がサテ練?を終えて帰ってきたので、甥っこが目当てにしていたサインを早速ゲット。ヨカッタヨカッタ。

 試合も始まり、たまにはブログ実況でもしてみるか、と試行錯誤するものの、携帯からの記事うpの仕方をすっかり忘れていて残念ながら未遂に終わる(笑。まぁ細かい内容は大手掲示板や他のブロガーさんたちに任せます。

 前半はどちらもノーゴール。ポゼッション的にはヴェルディ有利?かな。そして後半アタマから失点。これは席を外していて見ていない。次いで2失点目は中央で菅原にクサビを入れるも、プレッシャーを受けて奪われそこからカウンター。とにかくそれ以外でもカウンターに脆いのは変わらず。

 で、得点シーンは後半。途中投入のトミが中央ドリブルで頑張って前の平にスルーパス。落ち着いて決めてまず1-2。終了間際にゴール前のクロスを拾った飯尾が突っかけて倒されてPK。珍しい飯尾が蹴るPK(笑。自ら決めて2-2。まもなく終了。

 ちなみに布陣(記憶頼りにつき間違い御免)は、前半「土肥、福田、バウル、富澤、優人、ツル、晃誠、源気、飯尾、河野、平」で、開始そうそうに河野傷んで代わりに陵平投入。後半はアタマから「土肥→義成、バウル→廣井、ツル→菅原」で始まり、途中で「源気→トミ」くらいだったか。

 とにかく前半と後半でガラっと変わってしまった印象が強い。やはりバウル?によるところが大きいのか…?前半は先週より良い感じで、パスも一人とばして廻ったり、クサビがきちんと落ちてたりしたんだが、後半はそこを厳しくこられたのか、収まりも良くなく、監督交代以来最低の出来な感じ。

 ちなみにハットはトレーニングルームで左足痛そうにしてました。