1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-23 02:05:37

現在の90センチ水槽の様子の動画

テーマ:海水魚
今の90センチ水槽の様子です。





記事の投稿ボタンを押した時に何故か失敗しまくって、折角書いたメンバー紹介が3回も消えてしまったため心折れて今回は動画のみのアップにしてしまいました。
メンバー紹介文はまた次回更新時に書こうと思います。





ブログランキングに参加しています。宜しければ応援をポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「海水魚」 の記事
2015-05-31 09:50:08

コバンザメ

テーマ:海水魚
今回紹介するのはコバンザメです。
初代は以前の90センチ水槽の酸欠事故でコンコウフグのレモン君達と一緒に死んでしまったので、今居るのは二代目です。

動画は購入時の水合わせ時のものですが、今は体長が30センチくらいに成長して水槽内のボスですね。





水槽内を泳ぐ姿はまたそのうち撮影できたら公開したいと思います。



ブログランキングに参加しています。宜しければ応援をポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-26 18:45:10

前回紹介しそびれた魚たち

テーマ:海水魚
前回の更新が止まった時の記事が約一年半前で新しい魚たちの紹介をしようとしてそのままだったので、
チョコチョコ紹介したいと思います。





沖縄産のカクレクマノミのペアです。
現時点での飼育期間は多分二年弱だと思います。
迎えたときからずっと仲良しで今でも起きてるときも寝てるときもくっついています。


ブログランキングに参加しています。宜しければ応援をポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-26 12:40:00

やっとパスワード再設定できました

テーマ:海水魚
随分前の話。
記事を書こうとしてログインするときのパスワードとIDを忘れてしまって、メールでの再設定をしようとやってみたけれど出来ませんでした。

メールのシステム変更かなにかの時に登録し直ししていなかった為メールでのパスワード再設定とID確認が出来ずにもうブログはいいやっとずっと放置していました。
ふとブログにコメントか付いたとのメールが一年以上ぶりに携帯電話に来たので試しに携帯のメールでパスワード再設定をしてみたところ成功しました!

コメントをくださった方に感謝です。

一応最後の記事の時から水槽のメンバーは余り変わっていません。

折角使えるようになったのでたまーには更新しようと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-04 11:51:34

実は一年以上前に復活していた90センチ水槽

テーマ:海水魚

ずいぶん昔に復活させた90センチ水槽を紹介すると書いてからかなりの時が経ってしまいました。

今の90センチ水槽はこんな感じです。



ド素人の海水魚飼育日記


底砂は一切入れないようにしました。

飼育しやすい魚ばかりなのもありますが、今のところ病気は一切出たことがありません。



復活に当たって一番最初に入れた魚がこちらです。



ド素人の海水魚飼育日記

群泳を見たくて入れたイトヒキテンジクダイです。

10匹入れたのですが、一度夏に停電事件があって一匹他界してしまいました。

地味でとてもおとなしい魚で、マンジュウイシモチのように丈夫で他に干渉しないしされにくい魚です。

成長すると目の周りと体の一部にメタリックブルーの模様が出ます。

飼育期間は1年2ヵ月くらいです。



次はこちら



ド素人の海水魚飼育日記

昔飼っていたコンゴウフグのレモン君の可愛さが忘れられなくて衝動的に買ってきました。

今回はラクダハコフグです。

うちに来たのが四月でこのときは体長3センチ位でした。

この写真はその時のものです。

今は当時の3倍くらいになっていますが、写真や動画はまた他の機会に。


小型水槽からこちらに移した魚なども居ますが、写真が撮れてないのでそちらはまた今度改めて紹介します。




ブログランキングに参加しています。宜しければ応援をポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。