スーパーオールラウンダー ShadowXX SXX-87MLS | 門永晴記のメガバスブログ

門永晴記のメガバスブログ

門永晴記のメガバスブログ

個性的な性格を持つ「ShadowXX2015」の3本!
その中で「超汎用性」という、これもひとつの個性を持ったモデルがこの「SXX-87MLS」。

monnaga_20150317_1


X-80SWクラスのベイ系ミノーから、マリンギャングクラスの大型ミノー。カットバイブメタルエッジなどのバイブレーション。カッター115などのシンキングペンシル。エクスラッシュジャイアント・ドッグX SWなどのトップウォーターまで・・ そんな一般的に使用されるシーバスルアー全般をカバーでき、港湾・サーフ・河川など・・あらゆるシチュエーション…デイ、ナイトを問わず使える極めてオールラウンドな設計を施したロッド。

9フィートオーバーのロッドが主流のこの時代に「87」というレングス。このロッドの絶妙な使い心地の良さの秘密はこの長さにあると思います♪

デイゲームで必要なキャストアキュラシーと攻撃的な操作性。それでいてナイトゲームで重要となる「喰わせ」の繊細さも兼ね備えた非常にちょうど良いブランクのパワーとテンション。
ロングレングスのロッドには出せない軽快さが魅力のこの一本は、ランガンで機動的にポイントを移しタイミングを合わせて狙っていくアクティブなオカッパリアングラーに是非使ってもらいたい♪

実釣テストでも、その軽快さと汎用性の高さをフルに活用してメガバスルアー陣を早いピッチでローテーション!

カッター128~の・・ ワンテンSW~の・・ X-120SWで「ゴツン☆」

monnaga_20150317_2


「おまえ何喰ったらそんなお腹になんの?」
ってくらいのスーパーコンディションの春シーバスに出会えました(笑)♪


次回は「ShadowXX 2015」3本目のあのベイトロッドをご紹介!
これはほんとにタメ息が出るほど良いんです♪
お楽しみに☆