青色 | もものブログ

青色

影こんにちは

みなさまいかがお過ごしですか

冬に逆戻りの天候。

気象病というのがあるらしいですよ

体調管理に注意してくださいね。


昨日、Pg内でハルトララジオに参加させてもらいました。

はまちゃんおっかけたら、ラジオを紹介してもらい、

おっかけっこ?かくれんぼ?のゲーム。

もも、あまりエリアわからないからヒントがほとんど役立たずでガーン

あもさん 、ぼーさん、ママン さんを

偶然みつけてラッキー。

最後のヒントで、エリアをお話されてたのを聞いて、

ハルトラ さんのもとにいきましたキャハハ


はじめてお話をしたハルトラさん。

もも、ちと緊張しましたが、とても優しそうな方でうれしかったです。

その次のゲームで、赤と青チームにわかれ、衣装をそろえ、エリアにどっちがはやく、多く占拠できるか

というゲーム。

もも、どんくさいからなかなかエリアにいけなかったりしたんですが、とってもたのしかったです。


ももは、青チームで参戦でした。blueheart


色彩心理からみる効果:

青色

寒色の代表でクールで静のイメージがあります。

英知、誠実、沈黙、冷静、空や海の色を連想させ、
すがすがしく好感のもてる色です。

気持ちを沈静させ、集中力を増すします。全身たいつw


青を代表する画家、絵画

ピカソの「青の時代」ブルー石

がとても有名ですね。

パリに同行した親友カサジェマスが悲恋が原因で自殺した。

その悲しみによって、ピカソの「青の時代」は始まります。

憔悴した画家の表情や、喜びを失った眼差しが、悲哀の色「青」によって強調される一方で、

不敵とも言える芸術家としての自負心が伝わります。

余談ですが、

ピカソの子供か孫か、誰かがティファニーで働いているとなにかのうわさでききました。



もものブログ-青チーム
青が負けてますやじるし



もものブログ-青チーム2このエリアでは、とても面白い現象がおきました。

青:沈静、冷静

赤:興奮、活動的

という

色彩心理をまさに表現。

青チームはみなさん、とてもお行儀よく、静かにおとなしくすわってました。

赤チームのみなさんは、

おどったり、うろうろしたり、お話したりととても元気がよかったです。

潜在意識の中で、色のもつ効果が現れていたということが改めて

立証できたんじゃないかと勝手にももはおもってます。
もものブログ-青チーム3
青チームのみんなは、みんな

負けたら罰があるから、

だんだん追い上げていき

ゲームはとても面白かったです。
もものブログ-青チーム4
最終戦。

青チームが逆転勝ちしました。

みんなよっぽど

不憫な子青

の名札を貼られるのは嫌だったみたいです。

ももも、

絶対嫌だガーン


みんな参加のゲーム。

とっても楽しかったです。

少人数でのおしゃべりも楽しいけど、こうやってエリアを移動しまくっての大遊びもとてもたのしいものですね音譜