開花したわよ、私のキック | なべ吉日記

開花したわよ、私のキック

ありがたいことに、私の周りには、スイムの師匠らが沢山おるウインク
194をはじめ、そのつながりで色々教えてもらえるルンルン


私のキックは異常に遅い。
25mを1分半と言う、

驚異の遅さ滝汗

筋肉で重いからか?
足首硬いから?

何ででしょーな笑い泣き
と、思ってました。

Hさんには、
足は沈んでないのに、頭が下がってる!
キックはサッカーボールを蹴るように蹴るのだ。

横ターンには、
ブレてるので、喉からお尻の穴までを串刺しにするイメージで!

yちゃんさんには、
改善の余地あり。
頭を少しあげて、かく手はこの辺りでグイッと。
ガチガチキックでなく、膝は少し曲げて蹴る。
沈みはしない。

と。
ほほー。
サッカーボールを蹴るようにって言うてたのと、同じイメージなんだなぁおねがい

そしてそれを今夜練習してみた炎
194にみてもろて。

ちょっと言われた通りに出来るかわからんけど意識してやってみたら、クロールがちと速くなってる???びっくり

そしてビート板もって、バタ足。
あー、いつも通りになっとるガーン
遅いー!!!

もう一回、膝を意識してやってみたら…

あれ!?
速なってないびっくり!?!?

194もビックリキョロキョロ
1分半かかってた私のバタ足、
50秒に進化ポーンポーンポーン

ビックリだ(笑)
ちょっぴり開花した、私のバタ足でしたグラサン


しかし、日曜は大阪マラソンなのに、バタ足しとる場合かニヤニヤ(笑)



今日は5kmランと、400mスイムで、お風呂ゆっくりコースでしたウインク


10月スイム右矢印5400m
10月ラン右矢印157km