人生色々ですけどね…… | ダーリンはSLE

ダーリンはSLE

SLEという持病があるが、元気いっぱいのダーリンと干物系主婦の毎日

昨日のお昼過ぎ。
事務長から報告。

2ヶ月足らず前に入った
事務さんが……

「退職することになりました。」
…………はてなマーク

23歳の若い娘さん。
1ヶ月続き……これからも働くと
言ってくれて

制服も作り、最近
やっと見守りながらの独り立ちを
したばかり。

「妊娠したので、身体を大事にするために親が辞めろと言うため、今日で辞めます」

彼氏は同級生。
これを機に結婚するらしい。

私はオバちゃんかっ??

聞いた時は
正直、「最低っ」と思ってしまった。

日本政府としては
子供をドンドン産んで欲しいと
推進してる。

産めなかった私からは
ありがたい嬉しいお話。

でも、でもね~~
就職してから毎日、貴方の為に
毎日指導担当をつけていた
事務さん達。

それって、自分だけの仕事の
3倍は頑張ってたんだよはてなマーク

私は前の職場で
10年以上、指導する立場だったから
その苦労は痛い程知ってる。

指導することで、
自分も勉強するし、いっぱい悩み、
人間として成長出来た。

でも、でもね……

就職してすぐに
出来ちゃった結婚で
報告と同時に退職って……

それは社会人として
どーなんでしょうかはてなマーク

まずは報告して
次の募集をかけて貰って、
次の人が目処が立つまで
残るくらいの気構えはないのはてなマーク

突然に報告して
当日に退職って……
あり得ないと思ってしまう私って

意地悪なんだろーかショボーン

23歳で、彼氏も同級生なら
お金だって無いでしょうし……

益々、働かないとならなくないのかなはてなマーク
お金持ちのお嬢さんなのかなはてなマーク

私は出来ちゃった結婚を
否定する思いはない。
子供は授かりもので
何にも変えられないと思ってる。

でも、これはダメだと思う。
まだ、つわりも始まってない彼女。

まぁ……もしかしたら
これは嘘で、辞めたかったのかもしれないけどね……

ただ、貴方の行動が
働きたい若い娘さん達の
就職難を後押ししたってこと、
自覚して欲しい。