下北沢カレーフェスティバルが終わったら、
今度は神田のカレーグランプリです。


いざ、神田の街へ〜♪
{615F6BDA-E836-428E-A451-A41700CD3208}
神田も来月のイベントに向けて相当な盛り上がりを見せております


スタンプラリーは88カ所、
この難関を突破した人はもう何人もいるんですっ




わたくしは88カ所は難しいですが、22カ所を巡るBコースに挑戦しています
今日もランチタイムのリミットまで約3時間、
超タイトなカレーの旅へ。
{6A864A5F-7F7A-4A8A-84BE-AD0379652AF6}
1軒目は白いカレーで有名な『チャボ』。
今日はエビバージョンにしましたぁ
白いカレーはターメリックやブラウンの炒めたまねぎを使わない、クリーミーでほのかにスパイシー。
だけどしっかりカレーの香りと味わいが体験できますよ〜
カレーグランプリにも毎年参加をしていて、今となったら不動の人気店です




一緒に行った中俣さんがセレクトした麻婆カレーもスパイシーでクセになりそうな味
{E86243F3-2950-4175-87EF-03735DC84F4E}
ご飯少なめ、でも残さない。
これが我々のルール!!
{29AE8690-4E26-49BE-B82B-23F907CC40DC}
ハイ、
1軒目は余裕で鼻歌歌いながらクリア




お次は日本の代表的なカレー。
『カレーの王様』。 
{38BF9B58-23BD-4543-853F-D486B30AA734}
余裕がありすぎて、
ヘビーになりがちなカツカレーとチーズカレーをシェアしてチーズカツカレーにすることに(笑)

この先行き読まない食べ方が後の悲劇に、、、?!
{1F665DEA-4458-471A-8F7D-CC7F2A191D2B}
やっぱ日本人はカツっすよね!!!

とか言いながら福神漬けもてんこ盛り。
{A8501282-6380-461F-BC9A-FF4326738C5A}
このままサラッと平らげて、
スタンプget



でもなんだかここを出たらへんから、
あれ?お腹いっぱいかも、、?
みたいになって。。汗


そして3軒目に選んだのがカフェ風カレーの『茶空楽』。
インスタ映えな彩り美しいカレー
{774C5426-465E-4332-8E85-DFF1505076D3}
ここでまさかのスープ&サラダ(しかもポテサラ)付き。
ふ、普段ならめちゃくちゃ嬉しいんだけど
{057F646A-10A7-4EA7-B470-0A547BD029E1}
無料のカテキン茶と共にフルーティーなソースをパクリ。
また、パクリ。
だんだんと速度が遅くなっていくのを体感しつつ、
ようやく完食



ここで2時。



どうしても2時からしか食べられない共栄堂の焼きリンゴが食べたくて、
ファイナルを『共栄堂』に決定
もちろんカレーありきですよ。
{21EC5841-5E6F-4545-B1DE-5A38F3C2C7F6}
ラストは揃ってポークカレー。
濃厚鶏ガラスープ付き♡。。





だんだん無言になってきて、一口に3分くらいかかりはじめました
{C52AD3CA-650A-4FED-9B0C-675C00DCFB1A}
スマトラカレーよ、
どうしてこんなにボリューミー?!


えっちらおっちら(古)、
半分涙目ですが最後まで美味しくいただきました
{C6DCCA7E-6266-448F-88CB-EE940BC632D7}
ごちそうさまでした



肝心の焼きリンゴはというと、、、、、






諦めました。








カレー4杯に別腹は無かった。