本日はご当地カレーよりさらにピンポイントな地域に基づいた地元カレー
{5A3D8D61-DD91-49D6-BAB1-2ACD2C1F2273}
阿佐ヶ谷の名物を創るべく結成された、
阿佐谷プロダクツによってプロデュースされた昭和の面影を残す欧風カレーです



その名も『珈琲珈哩』。
{474DB380-26BD-4727-8D75-82B55F3DE2A2}
 フレンチのシェフが監修している自信作!



一口食べるとまず、コーヒーのほろ苦い香り。
一瞬、次に来る苦味を想像しますが、、


これが驚き。

苦味がコクに感じるのです
カレーにコーヒーを隠し味にすることはよくあるのですが、
このさりげない感じとコーヒーの苦味より香りを残すテクニック
{ED6087F0-63F6-4A4E-9928-1D48BBA52758}
食べた後も口の中に苦味が残らず、
野菜と肉の旨味だけが余韻に。


なんとまぁ。
恐れ入りました。
じゃがいもとにんじんも、形を残しながらもしっかり味が染み込んでいるのも素晴らしく



そしてそして、
本日ダッシュで作った付け合わせっ
{EA91776C-EE6E-4ECF-9AED-03AF2018116F}
めちゃめちゃ美味しいのでご紹介



ゆで卵を大きめに切り、フライドオニオンとあるものを混ぜ合わせるだけ
{234C3AAE-BD5C-4B63-88B4-309DC273A2DF}

それが、これ
{F90EB09F-0D72-4122-BA98-CDD2DFA2342B}
どんな食材や料理もカレーテイストに美味しく調味してくれる魔法のペースト


またすごいアイテムがカレー業界に現れてしまったのです


混ぜるだけ!
{35A145CE-5313-4B20-B94C-981BC47AFDAB}
和えるだけ!!

かけるだけ!!

添えるだけ!!



というかチューブから出すだけ


これ以上の簡易化ありますかっ   笑



カレーを注入したい時の最強アイテムなのだーーー
{A50F3E34-0681-4EE9-8AA5-E69E38C0FCBF}
もっと語りたいけどタイムアウト!汗


カレーの営業に向かいますっ



この最強アイテムについてはまた、、、



see you