三連休初日のおめざ。



肉のカレーも色々ありますが、
肉の中で1番好きなのは羊です 



カレー好きの人にはわりと多いけど、、
なかなか馴染みの薄い人という声を聞くことがあります


やはり羊の肉というと臭みが気になるとか、肉質が固いとか。。


しかし!


そんな意見を覆してしまうレトルトカレーがあるんです
{4B416CA3-7B37-40C3-9244-8C7F2175F85A}
ラムキーマカレー



レトルトカレーで羊肉のキーマはちょっと珍しいですよねっ
{D823B2E9-A2A9-43A4-8688-C04C50557BC7}
これがまた食べやすくて使い勝手がすこぶる良い

まずは独特の匂いが無い。

そしてスパイスがピシッと効いて羊肉の濃厚な赤身肉の味がソースにしっかり溶け込んでおります。{4CBFBCDE-C23F-425D-96F2-E4702A5ADDE8}
レトルトカレーでここまで羊を食べやすく美味しくできるなんて、
ちょっと驚いて良いのかも


しかも、普通のレトルトカレーは200gくらいの量なのですが、
これは100gという軽めなポーション。



これをカレーだけでなく料理のソースとして使ったり、パスタと和えて使ったり、
少量ならではのバリエーションが組めるわけです


食べてみて思ったけど、
この少なめバージョンっていい



{23EF8A3D-ADC7-49F9-999C-A238EB974B01}
そして羊肉を食べる時に欠かせないのがある野菜。


アレです!


今、大流行のアレ!
{E8D7E15B-B90F-448E-BBB2-4C60778118DF}
そうパクチー!!


わたくしは手軽にパクチーが食べられるこのチューブに心酔しきっているのでっ  笑


こんな感じでパクチーマヨを作っています
{D7D8B588-7831-413C-A69F-DC5BE5DEF5B1}
パクチーソースとマヨネーズを1:1で混ぜて、レモン汁を少々。
{A927E2F9-4696-4077-B460-AF496D9ED0F3}
衝撃的なパクチーソースの出来上がり
{AD02DDC0-B61D-443D-9D8E-3195E15E18F3}
ラムはパクチーとの相性が抜群なので、
このパクマヨソースの野菜サラダが超絶に合うのです


まさに最強コラボ〜〜〜


これは絶対おすすめ



きっと羊もパクチーも好きになっちゃう




みるみるパワーが湧き出てきました
{AF38AC94-EA57-4728-A941-902D25CD7571}
今日から3日間、忙しくなりそうです