おはようございます


これはなんでショー
{CB27BF82-BBA4-478D-9A0F-A18EAB6C15F3}
ヒント:みんなが大好き、、、

みんなが大好き、、、

みんなが大好き、、




バターチキン
{2D4740EC-0A64-41AA-9525-849BB7E38B9B}
好きでしょ
好きでしょ
わたしは大好き。


今日は老舗中の老舗、デリーのレトルトカレーなんです 

柔らかなオレンジ色のクリーミーなカレーに、
ほぐれたチキンがたっぷりと。
香りのスパイスは意外にはっきりと主張しており、ふわっと清々しい香りが鼻を吹き抜けます
{7E9ED1EF-CFC9-44B7-AB0A-6EAD1E8F7778}
いくらでも食べてしまいそうになる危険性が、、、、

そんなバターチキンとの相性が良いのが、
パン!!
パンならなんでもいけちゃいますが、
オススメはこの黒糖ロール♡
カリカリに焼いていただきます
{F6AF70CA-122E-4AA9-ACE7-C6C84F6B0C65}
ほんのり感じる黒糖の甘みがバターチキンのソースに本当によく馴染むのです。


ほーらーねー
{0D3871EE-F616-4C11-A940-6A4A850E2152}
まさにバターチキンホンデュ



パンがすぐにソースを吸ってしまうので、
ふわっじゅわっカリッとした食感が生まれます



しまいには、
全部混ぜる(笑)
{901AA1D0-5A68-42C5-907C-56C14D59EEC0}
パンとソースがシミシミで、パングラタンみたいでいい感じ〜


もっと食べたーい


と、思っていたらもう完食。


楽しい時間はあっという間ですね
このバターチキンはあのインドカレーの老舗、
デリーの監修によるプレミアムレシピなのです
{866B6A2F-A03F-42AD-B0E3-A760CEE6D19D}
色々なバターチキンがあるけれど、
この洗練された味は長い歴史とたくさんの人に愛され続けてきた証ですね



さて、
今日はさらにトマト注入!
リコピンパワーで頑張りますっ
{55A33985-7C6F-4EA8-BFFC-EF108586FBAF}