表彰式 | 今週のはたのけんじ

表彰式

こんにちは、管理人のまなめです。

1997年8月7日にはじまった連載も、
2004年12月15日をもって最終回を迎えました。
6年半という長い間、いろいろありましたね。
実際の競艇のルールが大きく変わったり、
モンキーターンがアニメ化されたり、ゲーム化されたり。

当サイトがオープンしたのは1998年3月13日。
ちょうどサンデー誌上では、本栖卒業レースで
波多野が優勝を飾り、プロ編に突入した号でした。
毎週毎週感想を書いてきましたが、
過去をふり返ると本当に恥ずかしいことばかり
書いてましたね。読み返すと消したくなります。

各話をTURNと表現するならば、
私は実況する人みたいな感覚ですかね。
実際の実況は、レースを見ていなくても
その実況さえ聞けばレースが想像できることが
大事でしょうが、私の場合はサンデーを読み終えた方に
もうちょっと味付けして、楽しみを増やしてあげよう
って、そんな気持ちで視点を変えて書いてきた
つもりでしたが、受け止め方は人それぞれかな。


作品については書きたいこともまだいくつかあって
推敲しましたが、やはりここには残さないことにします。
あとは私とみなさんの頭の中で処理しましょう。


この場を借りて、届かないメッセージを。
河合克敏先生。長い間、お疲れ様でした。
そして、毎週毎週作品をいじって遊んでしまい
申し訳ありませんでした。

そして、連載が終わったにもかかわらず
このメッセージを目にしてくれた方、
本当にありがとうございました。


P.S.
2005年1月1日より競艇ブログをオープンしました。
興味がある方は遊びに来てください。
http://12kyotei.seesaa.net/