$鬼瓦権蔵の心の叫び 言葉遊び

怪盗グルーの月泥棒 3D


途中から泣けてきて・

泣けてきて、感動・。

幸せな気持ちになりました。

観てよかったぁ!

アニメびいきというわけではありません、

でも 今年は“アニメの当たり年”

なんだと思います。

ひねくれ者の怪盗グルー。

子供なんてキライ!のはずが、

ある目的で みなしご(孤児)

三人姉妹を 養子に迎える。

目的の先にあるのは…

月を盗むこと!

主人公怪盗グルー役は

スティーブ・カレル。

『ゲット・スマート』や

『Date Night』など、

リアクション・ギャグで笑わせてくれる 俳優さん。

声優としても活躍する彼、

今回は変な訛りがあって

どこの出身(人物)

なのか不明(アメリカだとは思うんですが…)。

グルーの心をうまく表現したセリフ回しで

ホントよかったです!

個人的に好きなのが

三姉妹の末っ子アグネス(エルシー・フィッシャー)。

セリフも行動も みーんな可愛い・。

声の担当をしてるエルシーちゃんも

めっちゃ可愛いですよ
(“Elsie Fisher”で グーグルってみてください)

その他、
グルーの敵:べクター役に ジェイソン・シーゲル
(『寝とられ男のラブバカンス』)、

グルーの相棒:ドクター・ネファリオに
ラッセル・ブラント(ケイティ・ペリーの彼氏)、

グルーのママに ジュリー・アンドリュース
(『サウンド・オブ・ミュージック』)、

テレビのトーク・ショー男に ドクター・ケン・ジョン
(『ハングオーバー』で脱いでる 韓国系アメリカン)。

珍しいところでTVシリーズ【ヒーローズ】の

アンドー君(ジェームズ・キーソン・リー)

も出てるらしいです(役は不明)。

ストーリーがとても良い。

ターゲットは子供たちでもあり、

大人たちでもあります。

愛することをいちばん知っているのは 子供たち。

それを受け止めることができるのが 大人たち。

日々の忙しさや自己欲におぼれて、

見逃していることはありませんか?

そんなアナタはまさに

“怪盗グルー!”

愛することを思い出すために、

ぜひこの映画を観ましょう!

フォローしてねアメンバー募集中読者登録してねペタしてね読者登録してねペタしてねフォローしてねペタしてねアメンバー募集中