神田淡平さんのプロジェクトに参加しま~す。 
        Just for fun!  

「激辛」に関するエピソード大募集!せんべいの詰め合わせプレゼント★【淡平】 ←参加中


           Just for fun!

選ばれると、こんな美味しそうなおせんべい(辛いのばっかりじゃないそうな・・・)が頂けるんですって!やりぃチョキ


ではでは、私の「激辛」エピソードをば・・・。

あれは、数年前のサンフランシスコ。 旦那さんと、久しぶりにタイ料理でも食べようってことになり、GO。 色々メニューを見ながら選らんでたんですが、その中で目を引いたのが「スパイシーチキン」 辛さを選べるんですよね。マイルド・ホット・スーパーホット。ウエイターの人に聞いたら、自分達はいつもスーパーホットだよと。しかし、少々ビビッてた私たち、やはり「マイルド」にしておきました(笑)


美味しそうなのがでてきたんですが、「辛いぃぃぃ~」ショック! これマジでマイルドっすかぁ?状態。 


             Just for fun!

でも美味しいから止められない(笑) 涙ボロボロ流しながら食べてたんですよね。 鼻水も出てたかも(笑) そうんな可哀相な私の姿をみてか、ウエイターの兄ちゃん、カップ&ソーサーに暖かいスペシャルドリンクを持ってきてくれた!「これを飲みながら食べるといいよ」って。何か香草も入ってたような。確かにこれを飲みながら食べると、辛さが柔らぐ!天の助けでした。そして、美味しいディナーは終了。 お会計の時に聞いてみた。「あれは何のスペシャルドリンク?」と。そしたら「HOT WATER!」と・・・・なんじゃそりゃぁ~と大爆笑。


とっても辛いものを食べる時、冷たい水なんか飲むのは良くないらしい。辛さが増すからと。そういう時は暖かい飲み物が一番いいよと教えてくれました。


しかし、いつもスーパーホットの物を食べてるタイの方・・どげな舌をしてるのか・・(笑)


神田淡平さんの激辛おせんべいが当たったら、暖かいお茶を飲みながら頂きたいと思いま~す!


右矢印 神田淡平社員の一言ブログ  左矢印 こちらもご覧下さいませ。