2017/4/16 | さるいわの日記

2017/4/16

昨日は2:00就寝。

 

CDTVを見てしまいました。

 

 

今日は7:30起床。

 

久しぶりに野球を見るということで、ワクワクして目が覚めました。

 

掃除、洗濯、買い出しに行きました。

 

それから、飯能市民球場にイースタンリーグ(西武対巨人)を見に行きました。

 

いや、暑かった暑かった。

 

昨日、旦那は「行かない」と言っていたのに私があまりにもワクワクしてるのを見て、やっぱり行くとのこと。

 

「行く限りは良い席で見たい」ということで、11:15ぐらいに現地に着きました。

 

バックネット裏1塁よりに陣取りました。

 

昨日、十亀が投げるかも…と書いてしまったのですが、先発はルーキーの平井でした。

 

西武のピッチャーは皆良かったです。

 

呉念庭が猛打賞でした。

 

でも、最後、なんでもない牽制球に引っ掛かってアウトになったのはちょっといただけなかったですかね。

 

リードもほとんどしてなかったし、心の油断があったとしか思えん。

 

 

試合が終わってから、外野の応援席の方に移動して、西口さんを近くで見ることができました。

 

なんか、ほわーんとしていい感じでした。*^o^*

 

もしかして、西口さんは西武の監督にはならない感じかも…ですが、それでも西武でずっといい投手を育ててもらいたいですね。

 

自分、半袖なんかを着て行ったので、日焼けが凄くて今でも両腕がホカホカしています。

 

明日はすっかり小麦色だな、こりゃ。

 


それから、家に帰ってから、NACK5で一軍の試合を聞いていました。

 

無事、西武はロッテに勝ちました。

 

やったー。

 

 

夕方に妹と姪っ子が野菜と折り紙を持ってきてくれました。

 

なんか、小学三年になった姪っ子が折った折り紙に「金」「銀」「銅」と書けるようになっていたのが、感動でした。

 


夕飯は、回鍋肉とのらぼう菜のおひたしでした。

 

テレビはニュース、「行列のできる相談所」、スポーツニュースなどでした。

 


あっ今、日焼けした腕がヒリヒリ痛くなってきました。

 

明日がヤバそうです。

 

お休みなさい。