二回目の失業保険認定日 | さ る い わ の ブ ロ グ

二回目の失業保険認定日

昨日は1:15頃就寝。


「ナカイの窓」を見てしまいました。


暑かったので、自分の部屋で布団なしで寝たのですが、結局寒くて途中で起きて布団にくるまって寝ました。



今日は7:45起床。


洗濯物を干してから、ウォーキングに行きました。



帰ってきてから、1時間くらいソファに座ってウトウト。


午前中は涼しくて気持ち良かったです。



目が覚めてから、昼ごはんを食べて掃除をしました。


14:30から、失業保険の認定でした。


特に何も指摘されず、約10日分ほどの失業保険が出ました。


2/1から失業してから今日が5/21です。


長かったような、短かったような。


もう、前の会社の仕事も人間関係も忘れてしまいました。


やれやれ。



少し、ハローワークで仕事を検索してから、ウォーキング。


結局18,000歩くらい歩きました。


15,000歩くらい歩くと疲れるわ。


少し短い丈のズボンを履いて歩いていたら、少し足の甲とか陽に焼けたかな。


今でも手と足があったかい。


(これ以上焼けても、)もう、知らないんだから~。



夜は野球…だったのですが、西武大敗の予感がして、19:00前に旦那がギブアップ宣言。


結局、NHKのニュースとかNHKの時代劇とか、「ケンミンショー」とか見てました。


私は、自分の部屋で「マツコの知らない世界」とか見てました。



野球の話に戻ると、西武ライオンズの負け試合が決定的になってから、キャッチャーを住谷から岡田に代えたそうですね。


この岡田さんは大阪桐蔭高校卒で現日ハムの中田さんからの信頼も厚かったそう。


なんか、森があまりキャッチャーにこだわらなくなった感じがあるのは、一つに打撃で目立つことに目覚めたのと、もう一つにこの岡田さんの存在があるような気がします。


ちなみに、岡田さんは二軍の試合にもキャッチャーとして出場していますね。



…では、時間になったので、もう寝ます。


お休みなさい。