二泊三日の比叡山・京都プレミアム参拝ツアー


より昨日無事戻ってまいりました。


40名中、なんと女性35名という男性には肩身の狭い


旅行でした。文殊仙寺 副住職ブログ


延暦寺では大法要の最中でこの期間に合わせてのツアーです。


初日、女性の力強さに圧倒され体がもつかどうかを


心配しておりました(笑)


延暦寺につくとこの日は千日回峰行の光永圓道大阿闍梨にお会いし


特別護摩祈願を頂きました。


中には、感動して涙を流す方もいらっしゃいました。


自分自身、三年ぶりにお会いしたのですが本当に


感動いたしました。精進料理の食事を終えこの日は


明日の朝のお勤めに備え早めに就寝です。


↓毘沙門堂門跡にて
文殊仙寺 副住職ブログ

2日目、朝のお勤めのあと延暦寺をあとにし


京都市内の門跡寺院めぐり!!


写真は毘沙門堂門跡にて・・・


皆さん御法話に大爆笑!!


「京都のお坊さんからこんな話聞けるなんて」


とだいぶイメージが変わったみたいです。(勿論いい方向に)


三十三間堂、曼殊院とめぐりどの御寺院さんにも


大変なお接待を頂戴しありがとうございました。


この日はホテルにて精進料理から解放され


女性陣、いよいよ宴会モードに突入!!


パワーはものすごいです。


このパワーがあれば間違いなく発電可能と確信しましたにひひ


楽しくお酒を頂戴し三日目は青蓮院門跡とお土産買い物ツアーです。


皆さん大量に買い込んでいたみたいです。


中には自由時間の間もずっと参拝された方もいたみたいです。


とにかく、中身の濃い三日間でした。


皆様からパーわーをもらい自分自身も勉強になりました。


次回は7月10日出発です。


今回のツアーの内容は6月16日、OBSのかぼすタイム中に


放送されます。


自分も生出演する予定ですので良ければ


皆さんご覧ください。


書くことがありすぎてこんなまとまらない


ブログで申し訳ありません。


合掌