アメーバでワームに注意 | もんじゅのプペブログ

アメーバでワームに注意

ブログを見て回っていて、ちょっと気になる記事を見かけました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
『こんにちはこんにちは』という投稿を見かけても、絶対にクリックしないでくださいという内容の記事なんですが、その記事も他のブログからの転載のようなので、ニュースのソースを探しました(^-^)/
どうやらこれですね(・∀・)

アメーバでセキュリティ欠陥 スパム攻撃、プロフ消去相次ぐ

まず一件目は、アメーバなうで『こんにちはこんにちは!!』の投稿をクリックすると、その投稿と同じ投稿をさせられた上に、『はまちや2』というユーザーをフォローしてしまうようです(`Δ´)

そして二件目は、アメーバブログで『はまちや』というユーザーの投稿をクリックすると、自分のプロフィールが書き換えられ、プロフィールに感染元のURLのリンクが貼られてしまうようですヽ(`Д´)ノ

去年の記事なので、もう対策は取られているとは思いますが、念のため気をつけてください('-^*)/




ランキングに参加しています。ココをクリックで応援お願いしますm(_ _)m
もんじゅのプペブログ-矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村