りふぉーむ? | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

さっき携帯のメールで友達に

『話』と打ちたかったのに『那覇市』と打って送ってしまったmonjiです。

どもパー相変わらずのもん脳ぶりですよ

          (↑前にブログの1行目もん脳コーナーやってたん)


こないだなんてネネはんに卵焼き作ろうと卵溶いて

みりん入れるつもりがキャノーラ油いれてしまったしーー;;

卵液なじむはずが弾く弾く。。。

(結局私が食べた>カロリー高っ叫び



*******************************************************



さてさてネネさん生まれて最初のころはそーでもなかったけど

まさか子ども苦手だったmonjiが子ども産んで

そのうちこんな家に住むなんて。。。思ってもみんだ^^;;


monji家はまぁ私の好きなもので飾られてるんだけど

飾り物好きで

カントリー

和風

モダン

アンティーク

アメリカン

などなどストライクゾーンが広いのと

ハマリやすく飽き性なためいろんなものが欲しくなる


今のmonjiちはシンプルカントリーな感じの家だったんだけど

今じゃ・・・




ネネはんが転んでもいいようにカラフルな発砲スチロールのマットが・・・

でも一番喜んでるのはアッシュ姉さん(床滑るの嫌いやから)

ほらね↓

アッシュの鬼門?(キッチンからこっちの部屋にはいるとこ)が

本人的に一番?滑るらしく

monjiが『がんばれ!』って言わないと入室できんだん^^;;


本も『nonno』や『MORE』や『バレー雑誌』から絵本や育児書ばっかりに


階段にはネネはん登り防止のサク

(これ安かったけど鍵がけっこー面倒くさい)


そんなこんなでどんどんネネさん仕様に

リフォームされてっております。。。

雑誌で紹介されてるような

素敵なお部屋にアップ住めるのはいつのことなんだろお~(謎)



そうそうリフォームといえば

どんどん増えるおもちゃを入れておくおもちゃ箱がほしくて

探したんだけど結構みんな小さくて

木のはやっぱ高いし・・・あせる

monjiの実家の屋根裏部屋をゴソゴソ

monjiが小さい頃に使ってたおもちゃ箱を発見★

はがれてるとこなど修正しペンキ塗ってみた


小さい木に色も塗ってはっつけてみた


おもちゃもいれてみた

結構はいるぞ(満足)


屋根裏部屋でゴソゴソしたら

いろんな懐かしいもの出てきてなかなか楽しかったよ

monjiの宝箱もあってその中に

オトンが昔ハワイ行ったときに買って来てくれた

赤珊瑚のネックレス(これ大好きだったんだよなぁ~♪)

ネネさんにつけてみたドキドキ

飲んでるのはベンピ知らずのラブレ>ネネさん大好物


あとmonjiが着てた水着もみっけ♪

レトロだ~~~ネネさんに着せてアップ・・・と思ったけど

何十年ここに眠ってたか分からんからとりあえず洗濯しよ

こんどネネさんのセクシーショット??アップしま~す!!


たまにゴソゴソすると面白いものがどんどこ出てくる

モン太朗も一緒に探してたんだけど

屋根裏部屋で姉弟二人して

当時のマガジンと少女漫画を読みふけってしまった^^;;


今大事にしてるもんがネネさんが30歳とかになったときは

懐かしいものとして記憶のどこかで思い出されたりするんだろうなぁ~

テレタビーズのぬいぐるみもいつかいらんくなるけど

捨てないで我が家の物置にしまっておこっと得意げ