やっと☆ | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

ネネさんの体の半分はイチゴでできています

monjiの体の半分は卵でできています

(半分はコレステロールか?)

モンダンナの体の半分はラーメンでできています

(・・・メタボになるわけだ。。。)


一応報告まで得意げ



ネネさん376日目にして一人立ち成功?しました

初の掴まり立ちが7ヶ月目でわりかし早かったので

10ヶ月目には一人立ち

1歳の誕生日には歩いてるかもと思ったら

全くその気配を見せず終始ハイハイと掴まり立ち&移動



で毎日過ごしてました 徐々に待ちわびるmonji達


今日モンダンナが会合で居ないので

実家でご飯♪(の出来上がるのを待ってる間に^^;)

モン太朗とmonjiとでネネとあそんでると

ふとした瞬間にmonjiの手を離れタッチ状態に


その姿を写メしようと


monji 『待てよ。待て・待てパー (アッシュじゃないっつぅの)


もちろん写メ失敗。。。


でもふいに長く立てたのがうれしかったのか

今まで見せなかった一人で立ち上がる事に挑戦し始めたネネはん!

この画像ドキドキ

んしょっと・・・この体勢から・・・



どすこ~い(魚津場所)とこの体勢でしばしふんばる

monjiとモン太朗もふんばる

ネネさんの顔がおもろい

この後私どうすりゃいいの???って感じなんかね^^;;




一瞬立ち上がるも・・・

でも転ぶときにちゃんと両手が出てるわ(と感心する私)

これで転んでも大丈夫やね(なにが?って??^^;;)



とにかく『一人で立ち上がる』ことにチャレンジし始めたネネさん

明日が楽しみだ


ちなみにこれは↓タッチした画像が撮りたくて

monjiが両手持って離したところ



        ばんじゃ~~~い


最初モン太朗が持って離してmonjiが携帯構えてたんだけど

monjiが前にいるとすぐにハイハイしてこっちくるからって

monjiとモン太朗の場所チェンジ


モン太朗がこの画像を納めることに成功!!


monji 『それ送って♪』


・・・・したら・・・

モン太朗  『ど~~しよ~~かなぁ~~~ドクロ


monji 『あれ~そいこと言わんと頂戴よむっ


モン太朗 『この画像俺だけの携帯ににひひ


monji 『お願いします!このとおり(。-人-。)』


と頭まで下げたのにラリホ~なモン太朗

monjiのこの姿を楽しんでるご様子。。。

この押し問答が続き

家に帰ってブログ書こうとこの画像ほしいってメール送っても

のらりくらりと違う画像ばっかり送ってくるモン太朗゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


こんな変なメールやり取りしとる姉弟おらんちゃと思いながら

お願いと泣きメールでやっとこさ祝タッチ画像ゲット




ちなみにモン太朗の体の半分はグリコのカフェオ~レでできている