ネネ語 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

こないだ鍋パーしたときに

まだ11ヶ月のユイナがしゃべっててビックリ

パパ~とか

バイバイ~とかラブラブ


すげ~すげ~~>w<

ネネはいつしゃべるんだ??


そう思ってネネ語に耳を傾ける


普通は

まんま

ママ

が主流と思うんだけどご飯を見てまんまと言うわけでもないし

ママ~と言ったかと思ってハ~イ?と返事をすると

全然違うとこ見てて私を呼んだ風でもない


ママかパパかジジかババかとみんな自分が一番に

呼んでもらいたいらしくそれぞれが自分を

ジィジだの

バァバだの

パパだのネネさんに話しかけてる今日この頃



ちゃんと分かって話してる言葉は1つだけ

ネネ 『えっお~~ラブラブ


はい・・・テレタビーズ語でふ^^;;



アッシュアッシュアッシュとアッシュに向かって言ってると


ネネ 『・・・あ・・し・・・』


っぽいことを言ってるような気がした


もしかしたらパパ・ママより

アッシュに先こされるかも。。。



そして・・・イチゴ大好きなネネさん


ネネ 『・・・い・チゴ・・』



イチゴ食べ終わって最後の汁まで飲み干す





この頃は鼻歌歌ったり

一人でなんかしゃべってたりするんだけど

その中になんか言葉っぽく聞こえるもんもある


こないだ車の中で後ろからいきなり


ネネ  『○▲&%□A・・・やったぜっ!!



やったぜ???(笑)


あと前に


ネネ 『○▲&%$・・・ダディ・ダイテヨドキドキ


だ・だだだだ・・・だでぃ???

しかも抱っこしてよじゃなくて

抱いてよ??


モンダンナも赤面のネネ語でした^^;;

早くmonjiのこと呼んでくれんかなぁ~


ネネ 『ねぇねぇモンちゃん腹減った』


って言われたらどうしよ得意げ