喉からくる人 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

monjiです>風邪


喉が痛いなぁ~と思ってレメディを選びつつ

目がうるうる痛いし悪寒もするしそのうち熱っぽい。。。

でも仕事やっつけてしまわんと

明日(12日)のネネ嬢の誕生会と

明後日(13日)の2007ベビ&ママコミュオフ会に行けないと

がんばったのがいけなかったのか

風邪治らんかったわ。


ということで誕生会は何とか乗り切ったものの

今日のママオフ会は泣く泣く断念

家でのひきこもりな1日となったけど

それが良かったのか??今は元気・・・

元気なんはうれしいけど・・・なら行きたかったなぁハートブレイク

でも他のベビ達にうつしてもいけんしね(と言い聞かせる)


・・・と思ったら今会計士さんから電話があって

『月曜日までに打ち込みやっといてくださいね~♪』

と確認の電話が^^;;


そやね今日はやっぱりゆっくり休んで明日からまた仕事がんばろ


**********************


さて今日のボヤキはこのくらいにして

昨日はネネさんの1歳の誕生日でしたケーキ

1歳かぁ~~~~~~~~~~~

なんかそう思うとすごい早かった

去年の今頃monjiの腕の中で眠るネネを

なんともいえん不思議な気持ちで眺めていたような

あとでブログ読んでこよっと



ということでmonji亭に

オトン・オカン・モン太朗・お義母さん・モンダンナの弟のJUNちゃんを

招いての誕生会クラッカー


招いてといってもオトンが特上寿司と刺身を持ってきてくれて

オカンは味付けしたから揚げを持ってmonjiちで揚げてくれ

お義母さんがネネさんの大好きなイチゴを持ってきてくれて

monjiはサラダ作っただけで^^;;

ほとんどやってもらってる有様でふ。。。



みんなが集まってからまずはお雛様の前で記念写真

monjiが産まれた時の着物を着せるも

もうご飯モードなネネさん大暴れ台風

携帯での画像はブレブレでアップできるものなく汗

写真はそうそうに乾杯ビール


ネネさんは乾杯するかしないうちに

赤飯やらかっぱ巻きやらを手づかみで食べる食べる叫び

どうやらいつもは店でみんなにお菓子とかもらってるのに

今日は一日monjiと家に居たため間食ナシ

腹ぺっこぺこやったんやね。

で・・・あの大暴れっぷりは納得!


せっかく飲めるというのにmonjiは

風邪っぽさとジワジワっとした腹痛が微妙におそってきて

なんか美味しいはずなんに味わからんDASH!


ネネさんへのプレゼントはめっきり(私が?)ハマってる

ドキドキテレタビーズのグッズ達ドキドキ


ラーラポーのぬいぐるみ

色がメッチャ気に入って買ったグリーンのクロックスもどき?


そのほか4人のテレタビーズ達のキーホルダーと

カードとシールとバッグとランチョンマット

やっぺー可愛いぜっ!!


もちろんネネさんも大喜び?

ちゅうかテレビの中のテレタビーズが出てきて

すごい不思議そうな顔してた^^;;

monji的にはラーラとポーが一番好きなんやけど

ネネさんはmonjiの洗脳?のせい?か

ネネには緑が似合うとグリーン色の服とか靴とか選んでしまうせいか

グリーン色したディプシーをお気に召した様子ドキドキ



我が家のテレタビーズ2号↑(1号は?モチ私)

(こないだのテレタビーズのブログで教えてもらったんやけど

『タビーズ』ってずんぐりとしたって意味なんやってさ>で・私1号)




モン太朗からはmonjiが密かに欲しかった

エリック・カールの絵本と

スイッチ押すと泣き声が出る絵本



あお虫の絵はみんなどっかで見てるかもだけど

中もすごく色がいっぱいでメッチャキレイ!!

集めたくなってきた>w<

しかし当のネネさんはスイッチ押しながら

『ワンワン!ブーブー』に大絶叫アップ



従業員の京子ちゃんからは

boofoowooの洋服ラブラブ!

(高くてなかなか自分では買えないブランドでふ。。。

でも細かいとこまでママ達をシビレさせるつくりが人気)



この和柄の椿のモンペみたいやつが超可愛い!!

ほんまはこれ今日はいてオフ会行くがやったんになぁ。。。



おばちゃんからは木の三輪車

木のおもちゃってすごい可愛い

(でも高い・・・でも可愛い・・・でもでもでも)


昨日のハッピータイムもこの画像送りました~♪



縦のまんまでごめんなさい

みなさん顔を横にして見てください^^;;

みんなで待ち構えたハッピータイムテレビ

本人自分の顔が出ると『えっ?』って顔して

しばらくしてからパチパチパチ~~★


ハッピータイムって子供いっぱい出るから

ネネさんもよく見てるけど自分と他の子を見分けれるんやね??


そして思わぬところから



monjiがネネさんを産んだあわの産婦人科さんからベル

退院するときや2ヶ月検診が終わってもう産院に行くことないかと

思うとなんだかサミシイキモチになったけど

忘れられてなかったのがすごい嬉しかった♪

(お礼のメールいれておかねば)



みんなに想われてネネさんは幸せものだなぁ~ラブラブ



いつもみんなに想ってもらえる感謝のキモチをこめて

オトン・オカン・お義母さんに和風のコロンとした器を

お礼の気持ちとしてプレゼントしました

なかなかいつも態度に出せないmonjiなもんでモノでお返し得意げ


これは↓バースディ・イブのケーキ(笑)

某ケーキ屋さんが満1歳のときに無料でケーキをプレゼント

(すげ~ぜ太っ腹>w<)

ムックのようなイチゴが可愛いドキドキ


そして本当の誕生日の日のケーキもイチゴいっぱいケーキ

を大人たちがありがたくいただきました。

というmonjiは腹の具合は一番悪くて

それでも食べたくて食べてみたけど味わからんし

途中で気持ち悪くなってモンダンナに食べてもらうハメにダウン

チキショーブタ



そうそう1歳の誕生日のときにやる餅担ぐのもやった

なんかお餅屋さんお手製の?餅バッグをゼッケンのようにかぶり

お腹側と背中側に餅を1個づつ入れ・・・

フラフラになりながらとりあえず掴まり立ち(で・みんなで拍手)

でもすごい重そうだったんであっという間に終了


その後・・・・初めて3秒ほど・・・自分で初自力立ちを披露黄色い花


立った!立った!クララが立った!!

ってなキモチでした(笑)

でもその後も今もずっと掴まり立ちしかしまへん^^;;



あとmonjiが携帯にいっぱい撮りためてた画像を選んで

ミニアルバムを作ってみた


monjiのお気に入りの和風雑貨屋さんで見つけた台紙



去年の今頃はこんな細い足でフニャフニャで何にも出来なかったんに

今じゃ~階段登るし何でも食うし自我は目覚め手ぇつけれんくなって

ほんまに不思議だ!人ってすごいな!

来年の今頃はネネさんどんなになってるんやろ~~ぶーぶー



体調悪いながらなんとか誕生会できて良かったでふDASH!