凜ちゃんちご訪問 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

水曜日にファボーレ(ショッピングモール)の近くに住んでいる

ワンコ仲間のchababaさん ちに遊びに行ってきました


chababaさんちは初めての訪問だったのだけど

その前に近くにある隠れ家っぽい美味しいロールケーキのお店に

行って手土産にしようと思ったのに・・・・

道曲がるとこ多分どっかで間違って

迷う迷う@@;;


しばらくして腹ペコリ~になってしまったネネさんが大泣きドクロあせる

私は道分からなくなって半べそ汗

もうロールケーキは諦めて目印になるファボーレまで

戻ろうとしたけどファボーレすら分からなくなって

親子2人して


え~~~んしょぼん



迷うこと40分・・・長かった・・・


心配してくれてかchababaさんと

フラットコーデット・レトリーバーの凜ちゃんが外で

家を通り過ぎてしまったmonji達を見つけてくれました



だからナビ欲しいのよぅ

私は『地図の読めない女』代表なんだからぁ

地図見るときクルクル回しちゃうんだからぁ

何度か行ってても道迷うんだって



キレイな住宅街の中のキレイなお家

オレンジの塗り壁に映える緑達が似合う家クローバー


お邪魔しま~~す

(今日はアッシュ♀はお留守番^^;)


フラットは同じレトリーバーでも

運動量が全然ちゃうっ!!

まじで凄い!

アッシュも他のワンコと会ったらワンワンすごいけど

家ではもう歳のせいもあって落ち着いたもんですわ

なので凜ちゃんの動きが面白い(目が回るともいう(笑))

走り方も馬馬のような感じのときもあれば

ぴょんぴょんウサギウサギのようなときも

メッチャ高いところに置いてある自分のおもちゃを

次々にジャンピングキープしてきてはmonjiの元へ


キレイだったお部屋が一気に凜ちゃんワールドへ叫び


ネネさんもお尻クンクン頭くんくん

熱烈顔中キッスキスマークの洗礼を受けました

が・・・いたって平常心のネネさん得意げ


あんたまだこの世に出てきて7ヶ月よ^^;;


そうこうしてるうちに黒アッシュ&あしゅごろうさん も到着~☆

もう凜ちゃんはネネさんから黒アッシュ♂にロックオーン恋の矢

追いかける追いかける

覆いかぶさって全身全霊でアタック

困って逃げまくる黒アッシュ♂


困り顔がいつも可愛い黒アッシュ♂の顔が生で見れてうれしかったけど

本人(犬)それどころじゃないらしく

でっかい体を狭いスペースに隠したり

逃げたり

あしゅごろうさんに

『どうにかして』とワンワン訴えてみたり


今回アッシュ♀はお留守番にしてきちゃったけど

この中に入れたらどうなったのかなぁ?

次回訪問の楽しみにとっておこう



夕方から用事のあった黒アッシュ♂とあしゅごろうさんが帰っちゃった後

やっと少し落ち着いた凜ちゃん

・・・と思いきや洗って干してあった

牛乳パックを次から次への持ってきては細かくくだいて


・・・ゴミ捨てやすいようにしてました


凛

おや?ペットボトルも分別中??


chababaさんちのMちゃんに抱っこしてもらったネネさん


お姉ちゃんと2

いつもワンコオフ会では一番若いMちゃんだけど

ネネさん抱っこする顔はすごいちゃんとお姉ちゃんになってた


自分の小さい時のおもちゃとかいっぱいくれて

ネネの持ってる鏡も自分のなのに『これもあげる♪』ってくれたの

すごいなぁ~感動だぁ~~アップ

ネネもいつかこんな風に下の子を思いやったりできる子になるかな?

育て方chababaさんに教えてもらわねば!!


そんな感動の前でも凜ちゃん


凛は
リサイクルに必死です^^;;



今度はアッシュ姫連れで遊びに行くね~

ほんま楽しいひと時をありがとう