monjiのお休み | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

九州方面の方々大丈夫ですか?

すごい雨雨みたいで心配です

こっちはまだ梅雨入りしてないかと思うくらい

雨降らない

降らない方が生活しやすくていいんだけど

あまりにも降らないとガツンときそうで怖い

自然の力はほんとうに大きいから

みなさま気をつけませう




今日は休み

アッシュさんを洗ってイイ香りにしたあと


おすぎさんが絶賛したらしいよ

っていうモンダンナの一言でここのブログのスキンにもなってる

GOAL!サッカー

を見に行こうと思ったのに・・・

なぜか今日はどこもやってない

情報誌だと7月の頭過ぎまでやってるはずなのに

あんまりお客さん入らなかったのかな?

あ~~~もっと早く行けば良かった。。。


ふと思った事。

この映画ってもう2も3も制作決まってて

3はこのドイツW杯で撮影されてるらしいとのこと

ヒデのあのピッチの姿が使われるのか?

(はたまた日本は使われないか)

どっちも切ない・・・ね。




気分を取り直して雑貨屋巡りしました

今日はいいとこ見つけちゃいました♪

もんぶぅ~


消しゴムはんこ

monji(普段は『もん』と呼ばれてます)の名前と

ぶたちゃんをリクエスト

10分たらずで消しゴムに鉛筆で書き書きメモ

刃物で彫り彫り~完成~~ぶーぶー


メッチャ可愛いドキドキ

たまりません


スタッフの方がなんともナチュラルで可愛らしい雰囲気で

気にいってしまいました

お店もスタッフさんも


今度お店用の作ってもぉ~らお♪



あと腹を空かせてご機嫌ナナメのモンダンナむっ

ラーメン大好きのモンダンナ

飛び込みでここがいいかもよっ(汗)

と始めて入ったお店がアタリッ

チャーシューが1枚で器の8割を占める大きさ

しかも柔らかくて割り箸でつかむとトロけて落ちるほど


麺は太麺でスープも自家製油が決め手になってて

monjiもモンダンナもスープまで完食(やべっ)

塩味も醤油味もぐぅチョキでした


モンダンナのご機嫌も治ってヨカッタヨカッタ(ほっ)


帰りに寄ったいつも気になるけど駐車場がなくて

車通りが多くて入りたいけど入れなかったお店に

無理矢理路駐でごー!


このところ和物が気になる私

古き良き時代風で

お家1件がお店になってて

裏の幼稚園の子供達の声がまたいい感じ


昭和の夏・・・みたいなね

カフェもあったけどラーメン食べたばっかだったから

今度またゆっくり行ってみよ~♪


新しい発見できたのは良かったんだけど

最後に寄ったお気に入りの甘いもの屋さん・・・

に行ったら中華料理屋さんになって・・・た・・・


え?なんで??

この秋に改装までしてたんだよ・・・

和菓子の甘いもの屋さんで

そこの和菓子?なんだけどケーキがメッチャ美味しかった

友達にもよく教えてあげてたのに・・・

どっか移転した・・の?かな

でも改装し・・・たんだし・・・

え・・・やめちゃったのかなぁ(涙)


またどうにか探してみよっと。。。



ちゅうかこんな生活じゃ痩せないね(笑)


さて~今日は

フランススペイン 

ブラジルガーナ


うぉ~楽しみぃ♪