子どもは正直だ | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

monjiはどっちかっていうと子どもに好かれる・・・らしい

けど子どもが苦手^^;;

赤ちゃんはまだいいけど泣くとママに速攻返却ねこへび

保育園や小学校くらいの子は意思表示がはっきりしてくるから

どうやって遊べばいいのか、ダメなときはどうおもしろく

かわして他に興味を持たせればいいのかとか

遊び方とかがよく分からない。


まぁ自分に子どもが居ないのでしょうがないのかなぁ~とは思うけど

たまにテレビや友達の中でも


子ども大好きっ


っていう方を見ると

いいなぁ~そうゆう自然な気持ちがあるって

と思ったりもする

『嫌い』じゃないけど『分からない』

自分って母性とかないのかなぁ?って不安になったりする


動物の子どもは断然両手バンザイで『カワイイッ>w<』って思うのに

人間の子は・・・あんま思わない

可愛い子は可愛いんだけどさ。


自分ってやばい?冷たい?って心配







まぁ話がそれちゃったけど

今日のタイトルは今日の朝見てたテレビで


W杯を見て思った事


それをサッカーやってる少年達に聞いてた


『基本的に守りが甘い』

『オーストラリア戦で集中が切れた』

『点が取れない』

『ロナウジーニョやアドリアーノから技術を学びたい』

『疲れてる選手を代えなかったから走れなかった』

『川口だけはすごいと思う』



少年達するどいっ

あの時間帯に見てるのよねぇ


そして極めつけ


『失敗したら大恥をかくことが分かりました』







敦のことや。。。



いや~子どもは怖いねぇ(笑)


でもズバッと言ってくれて気持ちがいい