NIPPN商品でハロウィンパーティー
第一弾をしました

日本製粉株式会社さんのNIPPNアンバサダー
に当選させていただけたので三ヶ月間に渡り、企画に沿ってさまざまなNIPPN商品をご紹介します


NIPPN商品で食卓に ハロウィン の彩りを

先日、我が家でこちらの
商品を使ってハロウィンパーティーをしました~
 

NIPPN秋のアンバサダーセット

ラザニエッテ(パンプキン)
  • ニップン アマニ油 100g
  • ケーキのはこ チョコ風味
  •  


    ラザニエッテ(パンプキン)
    かぼちゃを蒸してつぶしたりパスタを買いに行かなくても良くて、面倒で大変なひと手間が省けるとても使いやすくて便利な商品だと思います。鶏肉などの家にある材料でパパっと作れるところが魅力的です。
     
    また、フライパン一つで調理が完成し、予熱したオーブンに入れるだけという簡単調理なのに、ゴージャスで美味しい一品になります。箱に書かれている説明書もわかりやすいです。パスタが別茹でしなくても済むところも時短料理で良い点だと思います。
    フライパンの中にソースを投入!

     
    パーティーやオシャレなディナーを楽しみたいとき、お客様のおもてなしにもぴったりな商品です。かぼちゃの優しい甘みと絶品ソースがパスタが絡み合ってコクと旨みの絶妙なバランスがとても素晴らしい!

       
    一口、二口とスプーンが止まらないおいしさで子供から大人まで大好きな味に仕上がっています。今回はブロッコリーは入れていませんが、チーズを乗せて焼きました。チーズの風味との相性もバッチリで美味しかったです。チーズのとろけ具合とかぼちゃのソースの相乗効果でまろやかでコクがアップされているので食べごたえのある一品でした。
       
    アレンジでお好きな食材を入れて楽しめそうです。大皿に入れてみんなでシェアしていただきましたが、一人一人のお皿によそっても良いと思います。かぼちゃの旨みと甘みを楽しめる本当にハロウィンらしい味わいで、ハロウィンパーティーが盛り上がること間違いありません!


    ニップン アマニ油 100g

    テレビや雑誌やメディアなどで身体に良いと言われている今大人気の「アマニ油」です。我が家でも日頃からこちらを使用していまして、色々なお料理に使って家族の健康維持を心がけています。食材を炒めたり火を使う調理に使用するのではなくて、そのままお好きな食材にかけて美味しくいただけるこの手軽さが良いですね。普段はフランスパンに付けて食べたり、自家製ドレッシングにちょい足しして使用したりもしています。

    今回はサラダにかけていただきました。
     
    健康的な身体のためにも塩分控えめも意識して、ドレッシング代わりにレモン汁も振りかけています。レモンをかけることで爽やかなサラダになり、アマニ油との相性もいいです。独特なニオイなどもなく、味自体にクセがないので幅広いお料理に使えます。油っこくなくて、しつこい感じがなく、わりとあっさりとしたアマニ油です。毎日健康的に摂取するためにも、朝食のサラダにかけたりパンにつけたりが日課です。我が家の食卓には欠かせません!これを機にこれからも積極的に家族でアマニ油生活を続けようと思います。


     
    ケーキのはこ チョコ風味

     

     

    ハロウィンパーティーのあとのデザートとして美味しくいただきました!この箱に作り方が書かれてあって、材料も少なくて済むうえ、調理がとても簡単でした。スイーツを作るときは何かと洗い物が多くなりがちだったり、こびりついて落とすのが面倒だったりしますが、この箱の中で材料を混ぜて焼くだけの手軽さ

    &

    時短調理がとても魅力的だと思います。チョコレートケーキが甘すぎず、ほど良い甘さ加減で美味しかったです。
      
    外側はカリっとしていて中はフワフワの食感を楽しめるケーキで気に入りました。このまま食べても美味しいのですが、アレンジとしてこの上から生クリームを塗ったり、フルーツを盛りつけたり、ドライフルーツを混ぜ入れて焼いても美味しそうだなと思いました。
      

    箱を広げたら四つ角が綺麗に広がり、包丁でケーキが切りやすかったので、消費者目線で最後まで使いやすく作られていて便利だなと思いました。急な来客や、時間の無い時などにササっと作れるケーキなので常備品として買い置きしておいてもいいなと思っています。これなら簡単に娘達でも作れるので、ケーキ初心者でも楽しく美味しく作れて子供にも優しい商品だなと思いました。

    二人の娘も大喜び!

     

     

    ごちそうさまでした!
     


    日本製粉株式会社様 
    素敵な商品をありがとうございます!
    今後ともよろしくお願い致します。