今話題のアマニ油を、私も毎日積極的に取り入れています

日本製粉株式会社 さんから発売中     
アマニ油入りドレッシング シーザーサラダ (写真左側)
   
324円 (税込)  150ml

ニップンネットモール ではお客様の求める「自分らしい暮らし方」「安全」「安心」「利便性」「価値ある商品」といったニーズにお応えしていかれるよう、日本製粉グループの総力を挙げて、魅力を持った商品をご提供

先日は、アマニ油入り ドレッシング 青じそをブログでご紹介させていただいたので、今回は「アマニ油入りドレッシング シーザーサラダ」をご紹介します

植物油脂にアマニ油100%使用。
現代人に不足しがちなオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を豊富に含むアマニ油を100%配合したドレッシングです。
 
なんと、大さじ2杯で1日に必要なα-リノレン酸が摂取可能なんですって
この量なら忙しい朝にも簡単に摂取出来て有り難いですね。
毎日無理なく親子で続けられています


 α-リノレン酸はオメガ3(n-3系)脂肪酸の一つで、食事から摂取する必要のある必須脂肪酸です。
 
アマニ油入りドレッシング シーザーサラダは、今話題のアマニ油を使用し、美味しく・食べやすく仕上っています。
アマニ油入りドレッシング シーザーサラダは、我が家では万能調味料としても大活躍中です  
 
チーズを使用したクリーミーなドレッシングで、アクセントに黒胡椒をピリッときいているところが奥深い味わいになっています。

 私はアマニ油入りドレッシング シーザーサラダを使ったアレンジ料理として、スクランブルエッグを作ってみました 
 
私が作る普段のオーソドックスな作り方のスクランブルエッグよりも、マイルドな味わいで美味しいです 
このドレッシング効果は美味しいだけじゃなくて、健康的なドレッシングなので魅力たっぷり
毎日少量ずつ摂取することが健康的な身体作りに大切なことですね 

私は趣味でジムに通っていて、エアロビ・ダンス・バーベルなどで身体を鍛えていて、娘も主人もスポーツ体系なので、アマニ油を積極的に取り入れて食事面からの健康にも心がけています 

ちなみに作り方は、ボールに卵を2個入れて混ぜて、塩小さじ0.5、牛乳も少量入れて混ぜてアマニ油入りドレッシング シーザーサラダを大さじ3杯入れて混ぜ合わせておきます。
味が薄ければ塩コショウをプラスしてください。

 
少量のサラダ油を入れたフライパンを熱して、ボールの溶き卵を流しいれて素早くかきまぜてスクランブルエッグを作りかたくならないうちにお皿に盛りつけて完 
コクをプラスしたい方はサラダ油の代わりにバターで調整をしてみてください。
酸味が無くてクセがないドレッシングなので、洋風のお料理に合わせやすいと思います。

アマニ油入りドレッシング シーザーサラダを使って私が調理したものは、クリームチキンリゾットの隠し味として使ったり、サンドイッチの具材に混ぜたり、温野菜サラダにかけたり、コールスローサラダ、タルタルソース等・・・幅広い調理法で毎日楽しく摂取しています  
あれこれ試してみたけれど、私と娘は温野菜サラダにかけるのが好きで、主人は生野菜サラダにかけるのが好きなようです
そのままでも十分美味しいドレッシングなので、リピしてこれからも冷蔵庫に常備したいなと思います


みなさんも毎日楽しく美味しくアマニ油生活を


日本製粉株式会社さんのモニターでこちらをいただきました
 
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

日本製粉株式会社、モニプラ様
素敵な商品のご提供をありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。