株式会社カザミさんから発売中の、「おいしさ」と「健康」をテーマに、素材を生かす味づくりにこだわった新ドレッシングを、今朝はこんなアレンジで味わってみました  

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング
  
 
648円(税込)   200ml

原材料名
にんじん、たまねぎ、食用えごま油、還元水あめ、醸造酢、果汁(オレンジ、うんしゅうみかん)、しょうゆ、食塩、ワイン、にんにく、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE、ローズマリー抽出物)、チキンブイヨン、しょうがペースト、レモン果汁、香辛料、寒天、(原材料の一部に小麦を含む)



甘みが強くてリコピンが豊富な金時人参!
 
そしてえごま油を100%贅沢に使われたこだわりの人参ドレッシングです  
金時人参をすりつぶした様なツブツブ感も楽しめます!

リコピンには抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を抑え、ガンや動脈硬化などへの予防効果があるといわれているので美味しく食べて健康になります。

今回はサラダ以外のアレンジレシピ投稿ということで、早速作ってみましたよー

今朝は朝食にパパっと金時人参チーズトーストでいただきました

レシピ1品目
金時人参チーズトースト
 


作り方はこちら。
材料一人分

 

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング
食パン1/2枚 (もっと食べたい方はお好きなだけどうぞ)
とろけるスライスチーズ1枚


食パンに金時人参ドレッシングをお好きなだけ塗りつける。

 
その上からスライスチーズを乗せてトースターで焼くだけ!

トースターで焼いているときに香るチーズの香ばしさとほのかな甘みが癒されます。

コツはトースターで焼きすぎないことです。
少しだけ焼くことでチーズがふんわりと焼きあがり、金時人参の甘みや旨みも引き出してくれます!


焼きあがったらできあがり
 
金時人参の甘みとドレッシングの酸味がとろけたチーズとの相性がバツグンで美味しいです。
忙しい朝でも、健康的に金時人参や身体に良い成分を効率よく摂取できて、かつおいしい!

時短&美味しい料理が大好き
人参が苦手なお子さまでもこれなら美味しく食べられますよ(*^_^*)
ドレッシングなのにジャムを塗って食べているみたいでハマっちゃいました!


ただいま、COOKPADに掲載中







レシピ2品目
金時人参入りのトマトツナパスタ


レシピの分量、材料、作り方はCOOKPADに掲載中ですのでこちらをご参考くださいませ。↓

フライパンで玉ねぎやベーコンを炒めて火が通ったら調味料を入れて、金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングも混ぜ合わせます。

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングはあまり火を通さないようにするために一番最後に振りかけます。

こちらは金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングを混ぜ合わせたお皿。↓



すりおろした人参のつぶつぶ感があまりしつこくなくてパスタと良く合います。


出来上がりのパスタの上からふりかけたお皿。↓
 
好みの問題もありますが、こちらの方がより人参の甘みや旨みを感じました。
ドレッシング効果もあってマイルドです。
ただ、冷蔵庫に入れてあったドレッシングなので熱々パスタにかけてしまうと多少冷めるのが早いような気もします。

どちらもオススメの食べ方です(*^_^*)

このパスタを作る数日前に、生春巻きを作ってみました!
生春巻きのタレとして金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングをつけたら、これまた絶品で美味しかったです。
でも、あまりに色鮮やかで美味しそうに出来上がったので子供達にあっという間に食べられてしまい、とても残念なことに写真を取り損ねてしまいました(>_<)
そのため2品目として、パスタ×金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングにしてみました



株式会社カザミさんのモニターに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ