株式会社エクセルパティエンスジャパンさんのヘアケアセットをライン使いでケアしてみました


CMCエマルジョン ペリセアーゼ
ヘアトリートメントです。
 
写真左 100g(約1ヶ月分)  2,160円 
 
今回はCMCエマルジョン ペリセアーゼの他にサンプルタイプも使ってライン使い~★
夏場は夏場でしっかりと髪にも紫外線対策をしていても、ダメージが多少ある私。
もともと全身が乾燥タイプなのでパサつきやすい髪なんです。

夏に紫外線をいっぱい浴びてダメージを受けちゃった髪をキレイなツヤ髪にしちゃいましょ


下の写真の左側から順に使います。
① [七人の天使たち] シャンプー
CMCエマルジョン ペリセアーゼ  トリートメント
[琥珀色の天使] ヘアトリートメント
[天使の涙] ヘアオイル

 
CMCエマルジョン ペリセアーゼのあとは、洗い流さずにそのまま[琥珀色の天使]を使います。
そして洗い流してタオルドライをしたあとに[天使の涙]のヘアオイルを髪につけてしっとりとなじませてスペシャルケア完了です!

 [七人の天使たち] シャンプーは、ダークブラウン色ですが泡立てると真っ白い泡で、パチパチと可愛い音が鳴るんです。
ミント系ではありませんが、爽快感のある洗い心地。

CMCエマルジョン ペリセアーゼは、白くて少し硬めのしっかりとしたテクスチャー。
こういう容器のトリートメントは初めてなので家にあった大きめのスパチュラを使って取り出しています。
濡れた手で手を容器に突っ込むのに抵抗があったので。
浴室で使うものなので、プッシュタイプかチューブタイプだと使いやすいなぁ♪と思いました。

たっぷりつけてマッサージしながらケアしたらとっても気持ちが良くて、香りもきつくなくていいですよ~
髪の毛もきしまず、しっとりサラサラです。

[琥珀色の天使]を使って二回目のトリートメントを使うとさらに効果的でツヤツヤに!

一回のヘアケアにトリートメントを二回使ったのは初めてですが、成分が違うとこうも違うんですね!
[天使の涙]もオイルなのにベタつかずにしっとりツヤ髪に。

                             

 

夜にヘアケアをして、翌朝チェックしたらパサつきもゴワつきもなくてイイ感じ      
夏の紫外線でダメージが気になっていた髪の毛が回復しつつありますよ(*^_^*)


エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中 株式会社エクセルパティエンスジャパンCMCエマルジョン【ペリセアーゼ】





何月から秋?
ブログネタ:何月から秋? 参加中

九月からかな。
夏が終わり、食欲の秋!
そして、ちょうど焼き芋が恋しくなるころ。
運動会が九月にあるので、余計に私は秋を意識しますね。
今長女は幼稚園で運動会の練習中です。
旬の素材でお弁当を作って主人のご両親も前日からお招きして(お弁当を一緒に作ってもらって )秋の運動会を楽しみたいです