全薬販売株式会社 さんの「ロモコート」シリーズを使ってみました

発売以来30年以上愛され続けている、お肌に優しい薬用洗浄剤シリーズ

ロモコートシャンプーM写真左
 
ロモコートボディソープM
写真右

マイルドな洗浄力のアミノ酸系洗浄剤をベースに、天然の保湿成分を配合した弱酸性・微香性・無着色の低刺激性

乾燥肌&敏感肌の私のためにあるようなものね 


ロモコートシャンプーM
 
180mL   1,380円 (税抜)

透明色で香りはザ・男性!っていう整髪料のにおい。
美容室のにおいじゃなくてどちらかと言うと床屋さんのにおいに近い。(笑)
でもね、慣れれば全然大丈夫(*^_^*)
汗っかきの主人にも使ってもらっています!

効果
毛髪・頭皮をすこやかに保つ。
フケ・かゆみを防ぐ。
毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。
毛髪・頭皮を清浄にする。

使ってみた感想は、手に取ると意外とサラリとしているんですが、髪の毛につけて泡だててみると香りが爽やかでスッキリ洗えます。
髪や頭皮に必要な皮脂を取りすぎないところもイイですね。
毛髪保護成分が傷んだ髪をコーティングして保護してくれるので枝毛も気になりません。
スッキリ感もあり、髪へのうるおいもあって洗い上がりは、しっとり&スッキリという印象です。



ロモコートボディソープM
 
180mL   1,300円 (税抜)

効果
皮ふの清浄、にきび及び肌あれを防ぐ。

こちらも透明色なのですが、香りはイイですよ~!
石鹸の香りって感じで、においがきつく無いので小さなお子さまにも安心です。
残り香も感じないほど。
我が家の二歳の次女みたいな小さい子なら髪も全身洗えちゃいそうなくらいですよ。

泡立ちも良くて洗い上がりはしっとりしすぎててビックリしちゃいました
 
洗っても「うるおい」を着飾っているかのような使用感でした
これからの季節は乾燥しやすくなるので重宝しそうです!


全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中







秋になったらなにしたい? ブログネタ:秋になったらなにしたい? 参加中

焼き芋~
って食べるコトかい
もちろん  
たき火しながら焼き芋ってめちゃくちゃ雰囲気あってイイなって思うけど今はけむりのニオイで通報されたりもするから危ういよね