アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


またまた株式会社熊本菓房さんのスイーツを食べちゃったぁ

熊本菓房のお中元一押し商品なので必見ですよー
昨年の7月の楽天ランキング(ゼリー部門)では・・・
3週連続の1位! 
月間ランキング1位!
おめでとうございます


全国お取り寄せスイーツ甲子園にて、トップ10 入りの芦北のデコポンぜりー 
 
3個入りです。
税込 1,404 円 送料別

 くまもと菓房ファンサイト参加中   

素敵な包装&丁寧な梱包なのでココゾってときの贈りものに

デコポンをイメージした包装紙が愛らしいですよね
 
手に取るとズッシリとした重みでお中元やお歳暮、手土産などでいただいたら可愛い嬉しいスイーツ
開ける楽しみもおいしさのうち
芦北のデコポンぜりー 
 
先日、日本テレビの「ヒルナンデス!」でも紹介されて話題沸騰中  
冷蔵庫で冷やしておいて、夕食のデザートに家族でいただきました
カップからお皿に取り出して見るとスゴイ迫力  
丁寧に皮をむいたデコポンがドドーンとそのまま入っています
 
そして私の好きなナタデココもたっぷり~
ミカンと違ってデコポンって上品な甘みとほど良い酸味も感じられて後味も爽やかで美味しいですよね  
まさにそのまんまのフレッシュな味
ティースプーンにはみ出るくらい大きなデコポンちゃん
 
プルプルっとしたゼリーの食感と果肉もしっかりと味わえてナタデココの食感も良いアクセントになって美味しいです
ナタデココが入っていることで食べ飽きることなく最後まで美味しく楽しめるんです
確かに、ナタデココが入っていなくてこの大きめのサイズだったら飽きちゃうかも~
この大きさに見合うデコポンの大きさ&量とデコポンの数が計算されていて満足のいく美味しさです 
1個200gもあるのですごいボリュームがあって食べ終わったあとはお腹がパンパンになります。
私と主人は1つずつ、二人の娘は1個を半分ずつ食べました。
半分でもうちの小さな娘ちゃんの胃袋もパンパン(*^_^*)
美味しすぎて娘ちゃんたちの食べるペースが一気に上がり、食べてるところの写真撮れず(>_<)
娘ちゃんたちが食べ終わる前に私達も食べ終えなければ容赦なく小さなお手でゴッソリとゼリーを持って行かれちゃうのでママも必死でした(笑)
質も量も譲れない大切な方へのギフトにぴったり   
我が家もいっぱい食べるのでこういう大きくて美味しいスイーツに惹かれちゃいます   

我が家はお中元やお歳暮やギフトを贈ることが多いのでお取り寄せスイーツやお取り寄せ食品を身近に感じられて楽しくて大好きです  
 
株式会社熊本菓房さんの他商品をご紹介したブログはこちら 

い草おからクッキー★黒糖、アーモンド、紅茶、黒ごま