レシピ考案ということでモニターでタラバ蟹が当選
実は、かに親分のこちらの会社さんから懸賞で二月にも同じボイルたらば蟹をいただいていたので二度嬉しい!

そのときのブログ紹介はこちら。
かに親分「ボイルたらば蟹★肩脚1㎏」


たらば蟹で蟹鍋パーティー♪

サっと火を通して美味しくいただきました!


 ボイルたらば蟹 肩脚1㎏ 
 
  
ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中


冷蔵庫で解凍して、お皿に盛るとこの量!
 
身がぎっしりつまっていておいしい香りがプンプン♪


まずはお味見しなくちゃね(*^_^*)
鰹と昆布で出汁を取ったお鍋で軽くしゃぶしゃぶして食べてみました。
食べ応えのあるタラバ蟹!
 
う~~ん、甘くて弾力があっておいしい!
今回も期待を裏切らない美味しさとこのボリューム
 

お口の中がと~っても幸せ満喫中 (*^_^*) 

4月21日に届いたタラバ蟹ですので、既にこのタラバ蟹でいろいろなアレンジ料理をしています。
これは昨日撮ったフォトでーす

届いたタラバ蟹の爪が大きかったので、きっとコレを魅せつけるようなインパクトあるレシピを期待されているのかも と早くも察知したので、爪の部分を活かすお料理もしたので、
明日はアレンジレシピでご紹介します!

 


素敵な商品をありがとうございました







喜びが倍増したこと
ブログネタ:喜びが倍増したこと 参加中
子供をなかなか授かれない夫婦がいて、不妊治療を行ってもなかなか出来なかったのですが、先日子供を授かれて妊娠初期と電話で教えてくれたお友達がいて、私も嬉しくて思わず声をあげて泣いちゃいました。
私は彼女とは違って不育症ですが、子供を長年授かれなかったのでその気持ちが良く分かるので。。。
辛い思いを乗り越えての妊娠報告だったので、私はとっても嬉しかったな。
お友達の中でも私には一番に教えてくれたっていうのも聞けて二倍の嬉しさがこみあげました!